自動車ローン、ポジティブ?ネガティブ?

皆様お久しぶりです。

 

MINI箕面の粂井でございます。

 

今日は真面目な話をご用意しました。

 

 

 

皆様、自動車の購入方法の一つに「自動車ローン(又はリース)」があることはもちろんご存知ですよね。

 

今回はその自動車ローンについての話題です。

 

物事に対する人それぞれの考え方というのは人の数だけある、十人十色と言いますよね。

 

では、「自動車を買うためにローンを組む」と言うと皆様はどんなイメージ、考え方を持たれますか?

 

賛成というポジティブイメージを持つ方もいれば、反対もしくはできれば組みたくないというネガティブイメージを持つ方ももちろんいますよね。

 

ちなみに私は賛成派です。

 

普段いろいろなお客様とお話する機会をいただいている私共はローンへの考え方をお聞きするシーンが多々あります。

 

では、いったいどんな意見があるのでしょうか。

 

良く聞く意見を3つほど例に挙げてご覧いただきます。

 

ポジティブイメージ

・多額の現金を用意しなくても欲しい車が買える。

・いつ急に現金が必要になるか分からないから月払いは嬉しい。

・残存債務があえばいつでも乗り替えができ色々な車に乗ることができる。

 

ネガティブイメージ

・毎月お金を払うのが嫌だ。

・自分の所有物として実感が持てる。

・ローンの残債などを気にせず自分の好きなタイミングで処分、乗り替えができる。

 

ほんの一例ですがこのような意見をお聞きしております。

 

さて皆様、いかがでしょうか?

 

どの意見を取っても納得できる節は少なからず感じられますよね?

 

さらに各イメージの最後の項目を見ていただくと分かりますが、同一キーワードが一つ。

 

それは乗り替えができるということです。

 

皆様がこう考えているかは存じ上げないですが、いつでも綺麗で最新の車に乗れればとても嬉しくないですか?

 

新車納車のときのあの喜びは何度味わっても嬉しく感じませんか?

 

できればいつだって最新機能がついた車に乗っていたくないですか?

 

私はそう感じています。

 

現在、車は皆様の生活の一部だと思います。

 

毎日使う方もたくさんいらっしゃるでしょう。

 

それが最新だとどれだけ生活が華やかになることでしょう。

 

 

 

例を挙げるとスマートフォンもそうですよね。

 

毎月毎月新しいスマートフォン、新しい機能がネットやテレビで話題にあがりますよね。

 

それを見て、 いいなぁ と感じられたことはありませんか?

 

自動車もそれと同じですよ。

 

5年あれば自動車も大きく変わります。

 

いままで無かったあんな機能やこんな機能が付きます。

 

そんな最新の車にずっと乗れると考えると嬉しくなる私は車好きの夢見がちな馬鹿なのでしょうか?笑

 

しかし、MINIにはそんな夢のようなことを実現できる提案があります。

 

メーカーの強いサポートが付いている素晴らしい提案です。

 

一度聞いておいて絶対に損はないと思います。

 

ショールームにて「ブログを見て来たよ」と伝えていただければしっかりとご説明させていただきます。

 

気になった方のご来店を心よりお待ちしております。

 

ありがとうございました。

 

※考え方は人それぞれであり、その一部分の方々の意見を賛否するつもりは全くありません。ご容赦お願い致します。

 

 

 

 

ちなみに、現在1.98%特別低金利実施中です!!!笑

 

 

Blog Top