お宝!

今日は、ミニに関するお宝のご紹介です。


オーナー白胡椒さんが見せて下さった、タミヤのミニプラモです。

年季の入ったパッケージが、ミニの愛された歴史を表しているようです。
しかも驚く事に


全く触っていない状態です。

他にも


レーシングタイプがあり、


こちらも購入時そのままです。


ノーマルタイプもあります。


こちらもまったくの手つかず......ん?


塗装してあるではありませんか!
赤白のミニを作ろうとされていたようですが、途中でアクシデントでもあったのでしょうか?
道半ばの状態が悔やまれます。そして、これでは売れません困った違うかびっくり

ずい分前に販売されていたプラモが購入時のまま残っていることが、正直すごい事ですが、今も売っているんでしょうか?

自動車としてのMINIは、50年以上愛されて、お陰様で今があります。
「おもちゃ」としてのミニも、これからもずっと愛され続けるといいなぁと、ふと思いました。

白胡椒さん、ちょっとノスタルジックな時間を有難うございました。

Blog Top