DRIP

緑店です🥦🥦🥦

現在、緑店では、お客様がご自身でコーヒーをハンドドリップで淹れる

カフェ体験ができるようになっています。

002.png

ショールームに展示中のクロスオーバーの横にはキャンピングチェア、デスク

アウトドアをしているような感覚でひきたてのコーヒーがお召し上がりいただけます!

ご存じではない方もいらっしゃるかと思いますので、コーヒーをいれるとは?をご説明させていただきます。

あ、私もスタッフも誰もやったことがなく・・・

私たちの備忘録としてもご説明させていただきます。

まず、機材ですが

・カップ

・コーヒー豆

・メジャースプーン(120mlに対して豆10g)

・細口ドリップポット(お湯入れ)

・ハンドミル(豆を砕く機械)

・ドリッパー(ひいた豆をいれる容器)

・ペーパーフィルター(ドリッパーにセットして豆をいれるフィルター)

・サーバー(ドリッパーから抽出されるコーヒーの受け容器)

手順

お湯を用意しカップに少量入れカップを温めます

その間にドリッパーにペーパーをセット

そしてハンドミルで豆を削ります

削り終わったら、ドリッパーに移しお湯を少量

削りだした豆を蒸らします。

蒸らし終わったら「の」の字を書きながらゆっくりお湯を注ぐ。

簡単!

と思いきや

私たちが淹れたコーヒーは、

非常にうすーーーーいコーヒーで・・・

どなたかバリスタの方はいらっしゃいませんか?

教えてください

でも、自分でコーヒーを淹れるのは楽しく、

お茶かと思うくらい薄かったのですが、おいしくいただきました。

もちろん、無料ですので、お近くにお越しの際は

MIDORI CAFE体験を楽しんでください!

皆様がお越しになられるまでにバリスタとしアドバイスできるように成長します。

無題.png





MINI名古屋中
   f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI緑      f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI春日井    f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI名古屋中/緑/春日井   

Blog Top