丸だけじゃないんです!




皆さんこんにちは上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印



MINI緑 メカニックの中村です('ω')ノ



MINIって外装も内装も丸いデザインが上手く使われていてとても、オシャレで可愛いくてカッコいい車ですよね目




このことは、知っている方も多いと思います!



そんなMINIですが‥

丸だけじゃないデザインのこだわりを一つ紹介します「!!」



MINI緑10.18














上矢印1それが、こちら!

MINIのエンブレムですスパーク2(キラリマーク)

実はこのデザインがMINIの内装にも使われているんです!

その歴史はなんと!

電球1代目MINI

電球2代目MINI

電球3代目MINI

今現在まで使われています目




1代目からって思った方はどのようなデザインか気になりますよね?



それでは一つずつ見ていきましょう目スパーク2(キラリマーク)


MINI緑10.18






上矢印1はい!

こちらが1代目MINIの

センターパネルになります!

分かりますかね?

よく見るとエアコンの操作ボタンと温度表示の丸がMINIのエンブレムの形になっています!




MINI緑10.18
















上矢印1続いてこちらが2代目です

これはわかりやすいですねスパーク2(キラリマーク)

こちらもしっかりとエンブレムの形をしています「!!」




MINI緑10.18












上矢印1最後に3代目MINI 今現在です!

3代目からはエアコン操作ボタンではなく

音量調整ダイヤルとラジオ関連ボタンでMINIのエンブレムを表現しています目





1代目2代目よりは、少し大人しめなデザインになりましたが、それでもここまでこだわっているメーカーはあまりないでしょう!





どうでしたか?どれも面白いですよね(*'▽')

このように丸いデザインのみでなく一つ一つにこだわりがあるのがMINIなんですスパーク2(キラリマーク)




では今回はここまで「!!」



MINI緑 中村



MINI名古屋中   f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加 

MINI緑      f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加 

MINI春日井    f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加  

MINI名古屋中/緑/春日井   yt_logo_rgb_light.png













Blog Top