★衝撃!ウィンドウズアップデートで、パソコン起動不能!!

みなさんこんにちは、ブログ更新二等兵のmansakuですッ人差し指サイン


秋だなぁぁぁぁぁはっぱはっぱはっぱ


スポーツサッカーテニス野球ボールフットボールの秋、食欲ラーメンおにぎりハンバーガー(ファーストフード)エビフライプリン栗やきいも食パンごはんスパゲッティカレーの秋、いかん!食欲が・・・ショッキングショッキング


それとも、MINIで紅葉ドライブでも行こうかなぁ・・・

PHEV_紅葉.jpg

                  *去年の秋、豊田市内で撮影


なんて考えていたら目がハート・・・なんとPCが起動不能に陥り大パニックショッキングショッキングショッキングショッキングショッキング「!!」

ウィンドウズアップデート後、起動時に「キーボード選択画面」になり???なんで???

こんな画面初めて見るなぁ・・・と、マウスを左クリック・・・ん

なにも反応しない、キーボードのどのキーも反応しない・・・

ヤバッ!!びっくりびっくりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


キーボード選択.jpg

さぁ大変、早速タブレットで情報収集、何件かの情報が出てきました。

ふむふむ、「HDDを初期化しないと治りません」的なコメントがずらり・・・青ざめ青ざめ青ざめ

               チーンふらふら死にました・・・




が、しかし電球電球電球人差し指サイン

半年前に、HDDをSSDへ換装していた事を思い出し、残してあるHDDからSSDへ

再コピーすればおやゆびサインおやゆびサイン。 換装した半年前にタイムスリップするけど・・・


取り敢えず起動すればなんとかなる人差し指サイン

で、現在バックアップからデータの復元や、各種セットアップのやり直しをせっせと実施中。



おまけに、外付けHDDもフォーマットを上書きされてしまい、

「パラメーターが間違っています」と表示・・・ココには大事な書類やデーターがショッキングショッキング



PC不具合.jpg

なんやかんやPCと格闘中、まだこれからメールを設定しなおして、数日間受信していない分を

受信して・・・あ~、途方もなく時間が掛かるなぁぁぁぁぁ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


PC.JPG               *元のHDDで起動するかチェック中人差し指サイン


SSDを書き換えて、装着&動作チェック、更新の繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し・・・

更新中.JPGSSD.JPG













何度も更新とインストール、無くしたアプリを再インストールして、

やっとのことでほぼ壊れる前と同じにおやゆびサイン


最後に、HDDに更新が終わったSSDからデータをコピーしてバックアップ人差し指サイン人差し指サイン人差し指サイン

SSDHDD.JPG

ハイ、お疲れさまでしたショッキングショッキング 木曜日から4日かけて復旧工事完了人差し指サイン人差し指サイン人差し指サイン


えーっと、MINIの記事がないのでって訳ではありません・・・

先日行ったモネの池の写真を入れます、詳細はまた後日という事でおやゆびサインおやゆびサインおやゆびサイン

モネの池.JPG




MINI名古屋中   f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加 

MINI緑      f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加 

MINI春日井    f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加  

MINI名古屋中/緑/春日井   yt_logo_rgb_light.png

Blog Top