今年のテーマは?

こんばんは、フクくんです。

今日は3月2日!MINIを愛するオーナー様にとっては恒例のMINIの記念日ですね!

このブログでもそれを記念する限定車が出ることは度々ご紹介させていただいております。

いよいよ発表となったMINI CROSSOVERの限定車、「NORFOLK」のデザインを手掛けている「F/CE.」について皆さんはご存知ですか?

私もこの機会に調べてみたので少しご紹介しますね。


F/CE.はエフ シー イーと読みます。

F/CE.の面白いところは、毎年1つの国をテーマにして商品を展開していくところ。

実際にデザイナーが現地に滞在して生活、歴史、アート、音楽などの文化に触れ、それをデザインに落とし込む。さらに日常生活を快適に過ごすための機能性、快適性、服という道具としての高い完成度を目指した商品づくりをしているんだそうです。

2011年のモロッコからスタートして、ノルウェー⇒スイス⇒キューバ⇒アイルランド⇒⇒ドイツ⇒フランスと続き、この2019年のテーマがMINI生誕の地、イギリスなんです!
MINI CROSSOVER NORFOLKの専用ボンネットストライプは地図を広げて目的地までの道のりをルーティングしているイメージでのデザイン。左右非対称のデザインになっているところも面白いですね。

こだわりの一台、実際に車がショールームに到着するのが待ち遠しいですね!!

designed_img.jpg

<MINI 松本 FOLLOW ME!>

Facebook https://www.facebook.com/a1.mini.matsumoto/

Instagram https://www.instagram.com/mini_matsumoto/

LINE https://line.me/R/ti/p/%40minimatsumoto

Blog Top