ナンバー

3298

これをなんと読みますか?

このブログをご覧の皆様なら9割9分「MINI COOPER」と読めるでしょうね車
ちなみに私たちMINI Matsumotoの電話番号も0263-24-3298ですのでしっかり覚えてくださいねメモ

街中に走るMINIもナンバーを『3298』にしている方がたーーーくさんいらっしゃるのは皆さんご存知かと思います。
ざっと今調べてみたところ、MINI Matsumoto・Naganoのお客さまだけで180台位いらっしゃいました!

3298以外にも皆さんナンバーは色々考えていただいてますよね!
MINIはそれぞれこだわりの一台を乗っていただいていますのでやはり皆さん数字にもこだわられます!

MINI関係のナンバーでしたら
「32」「3232」「5532」はすぐわかりますが他にも実はマニアックで通なナンバーにされている方もたくさんいらっしゃいます。

簡単に紹介いたしますと


「56」・・・現行のハッチバックMINIのモデルコード「R56」より。
「1452」・・・MINIの生みの親であるアレック・イシゴニスより。
「9608」・・・クロスオーバー
「900」「850」「851」・・・ボディ・カラーのカラーコード



などなど!



先週、MINIの布袋寅泰モデルが発表になりますとお伝えしましたが
好きなアーティストや有名人の名前を数字に置き換えて愛車のナンバーにしている方も実は結構いらっしゃいますダンス

『178』・・・・・これは気にすると結構多いB’zの稲葉ファンをアピール(もしくは本名稲葉さん)
『5296』・・・・・僕の友人も結婚式で歌ってました。コブクロ。最近多いらしいです。
『908』・・・・・なんとなく乗ってる人は僕と世代が近い気がするKREVA。
『346』・・・・・長野県では大人気の三四六さん。
ナドナド。

すれ違うMINIを見るのは楽しいですがナンバーを見て由来を予想するのも楽しいですよ!
良かったらお試しくださいラブ

Blog Top