免疫力を高めて風邪予防

皆様こんにちは。12月に入り、気温も下がって寒い日が続いていますね。今週末から来週にかけて米子は最低気温が3度や2度となり、お天気もすぐれない様子。

体調には十分気を付けたいと思っております。本社サービス部の米原です(・∀・。)

風邪をひきやすい人とそうでない人の違いは、主に免疫力の差とネットで見たことがあります。

体が冷えていたり、食生活に偏りがあったり、運動不足や慢性的な疲労を抱えていることも免疫力の低下につながるので注意が必要です。

私も栄養バランスのよい食事をしたり、寒くてなかなか動きたくないのですが運動も心がけ、風邪の予防をしていこうと思います。

また、食事と同時に温かい飲み物を飲むと体が温まり、免疫機能を高めることもできるそうです。

体を温める効果があるショウガが入っているショウガ湯や、くず湯も積極的に飲んでいこうと思います。

皆様もどうぞお身体ご自愛くださいませ。


さて、ショールームでは本日もアルコンカフェでお飲み物とケーキをご用意して、皆様をお待ちしております。

こちらが本日のケーキです(本社)。

12.02ケーキ.jpeg

温かいお飲み物も多数種類をご用意しておりますので、ご用命くださいませ。


皆様のご来店をお待ちしております。



本社 米原

Blog Top