今日は何の日・・・

みなさまこんにちは

だんだん日差しも強くなってきて紫外線ビシビシ感じる今日この頃ですが

皆様はいかがお過ごしでしょうか?紫外線対策されていますか?

年々日差しが強くなってきているようですので

是非対策をされますよう気を付けてゆきましょう「!!」

恒例になってまいりました今日は何の日・・・・の日・・・・です

本日5月23日は

世界亀の日(World Turtle Day)

American Tortoise Rescueが2000年に制定。

亀について知り、亀に敬意を払い、亀の生存と繁栄のための人間の手助けをする日。

となっておりました「!!」

「亀に関心を向け、知識を深め、敬意を払い、亀の生存と繁栄のための人間の行動を奨励する日」ということで、捨てられたカメさんや行方不明のカメさんのために活動するアメリカの非営利団体American Tortoise Rescueが、2000年に制定したそうです。2012年に、NHKEテレの「0655」という朝の5分番組で「亀の日」が紹介されたのがきっかけで、カメ愛好家のみなさんにも浸透したようです!!

知りませんでしたがいろんな日があるものですね!

そしていろいろな団体があるのですね! 勉強になります。

とわ言え、

そんな私も10年位前に小さいカメが近所で迷子になっていたのを甥っ子と発見しまして

家に持ち帰り小さな庭に穴を掘り、小さな池を作って一緒に過ごしたものです

でも、カメ様はなんと見る見るうちに大きくなり小さな池では過ごしにくいようでしたので

甥っ子の通っていた保育園へお譲りしました事を思い出しました。

そのようなことがあって、カメ様はとても大きるなのだと知ったものです、勉強になりますね。

 

色々なことを知り人は成長してゆくのです、日々勉強です、頑張ります。

今回はカメ様のことで終わってしまいました・・・・しょぼりすみません

次回はMINIに関わることで何かお伝えしていこうと思います。

カメ様のこと、BMW/MINIの事、何かございましたら是非アルコンまでお立ち寄りください。

皆様のご来店心よりお待ちしておりますカップ       本社 櫃田

Blog Top