今年も残り21日です。

ブログをご覧の皆様初めまして。

経理部の南目です。

 

好きなものは

・駅伝

・家庭菜園

MINI !!

です!

今後ともよろしくお願いします。

さて、今日は気になる新型『クラブマン(CLUBMAN)』についてお伝えしたいと思います。

 

IMG_0381.JPG

やはり個人的には大きくなったなというのが第一印象です。

数字で見てみましょう。

先代クラブマンと比較すると全長3,980mm→4,253mm(+273㎜)、全幅1,685mm→1,800mm(+115㎜)、全高1,440mm→1,441mm(+1㎜)、ホイールベース2,545mm→2,670mm(+125㎜)と大幅にサイズが大きくなりました。サイズの大型化の恩恵は後部座席のスペースとラゲッジスペースに現れています。ラゲッジスペースは先代の260Lから360Lへと拡大しています。

 IMG_0383.JPG

 ボディサイズの大型化に伴って気になるのは小回りができるかどうかだと思います。

大丈夫です!!クラブマンの最少回転半径はミニ5ドアと同じ5.5mで先代クラブマンと同じ数値です(クロスオーバーは5.8m)。試乗で運転された際に交差点を曲がったり、Uターンのとき、予想以上に小回りが効くことに驚かれると思います。「車体が大きくなって、運転しにくくなったのではいか?」という人にこそ、クラブマンの試乗をオススメします!

 

私もほんの少しでしたが、新型クラブマンを運転しました。

走り出しがとてもいいです。

大きさの割に走りが軽く、運転しやすいと思いました!車体の重さ、大きさを感じさせない軽快な走りを是非運転して体感していただきたいと思います。

fa03b8d38f.jpg

  

アルコンではこの新型クラブマン、試乗車をご用意しております!

この新型クラブマン試乗車、大人気のため各店舗で引っ張りだこのようです。

お近くの店舗にあるかどうかお問い合わせの上、ご来場ください!

MINI Matsue 0852-27-4011

MINI Tottori  0857-31-2814

Blog Top