ブリティッシュ・グリーンも魅力

みなさん、こんにちは。

本日のMINIのブログを担当させて頂きますMINI Matsue の新人田中です♪

来週のイベントに向けて最近洗車をさせていただいております。

気温はまだまだ寒いですが、日差しを浴びるとポカポカと暖かく、

もう春がそこまで来ていますね♪

 

よく街中で見かけるMINIのカラーですが、定番のペッパーホワイトやサンダーグレーが

私自身多い気がします。

皆様はいかがでしょうか?

カラーだけでも個性を感じられるMINI。

 

皆様ご存知でしたでしょうか?

「ナショナルカラー」というお言葉を!

私は小学3年生の時からサッカーをしております。

イタリアなら青、オランダならオレンジ、ブラジルなら黄色というように

それぞれの国の代表チームのユニフォームにはメインのカラーがずっと使い続けられています。

われらが日本もサムライブルーというカラーが定番ですよね♪

 

もちろんそれはスポーツ以外にも存在するみたいでして、

モータースポーツの世界にも「ナショナルカラー」が存在するみたいです!

MINIはイギリスのお車になります。(BMWの傘下に入っております)

モータースポーツの世界でイギリス車の「ナショナルカラー」は、皆様なんだと思いますか?

先輩からお聞きしたところイギリス車のナショナルカラーは「緑」こと「ブリティッシュ・グリーン」になるそうです。

mini5door_color.jpg

そういう情報を知ってからMINIのブリティッシュ・レーシンググリーンのお車を見ますと、

いいカラーに見えてくるのは私だけでしょうか?

ミラーをクロームメッキにしてルーフの色はブラックにして・・・と

いろいろな想像が膨らんで、楽しい気分になります!

ぜひMINIをお考えのお客様は思う存分カラーで悩んで、お気に入りのお車にしていきましょう! 

Blog Top