~ALCON CAFE~ はじまりました♪

久しぶりの投稿となります!!

 松江店の藤原です。

 

と言っても、もう皆さんご存知の通り松江店には藤原がたくさんいますので・・・笑

※というわけで・・・・どの藤原がどの記事を書いているか、察して下さい泣き笑い(ネコ)

 

 

さてここから本題です!

 

以前もブログで「MINI CAFE」と題して

 

MINI × ネスカフェ コラボの

 

CAFE OPENのお話をしましたが

 

MINIのお客様だけではなく!BMWのお客様にも

 

提供出来るようアルコン全店で、カフェ メニューを

 

提供することとなりました!!

 

 

修理や点検等で来店された方にも

 

無料でご提供しております♪

※ALCONのドリンクメニューが増えたと言った方が早かったか・・・笑

 

 

 

増えたメニューは全部で13種類「!!」

 

 

 

カップコーヒー メニューカップ

 

★モーニング ブレンド(グランデ アロマ)

 香ばしく、すっきりとした苦味が特徴

 

 

 

★マイルド ブレンド(ルンゴ マイルド)

 繊細な風味で、ほんのりとした酸味のアクセントが効いた

 やさしい味わいのコーヒー

 

※「ルンゴ」はイタリア語で「長い」という意味みたいです!抽出の際、

 よりたくさんのお湯を通すことからこの名が付いたそうです。

 

 

 

★レギュラー ブレンド(カフェインレス)

 自然な水の力だけを使う独自の製法でカフェインを97%カット

 

 

 

★アイスコーヒー ブレンド

 香ばしく、さわやかな酸味が特徴

 

 

 

★ロースト ブレンド(ルンゴ インテンソ)

 深い焙煎による香ばしさと重厚なコクが特徴

 

 

 

カップエスプレッソ メニューカップ

 

★エスプレッソ

 酸味の効いた繊細で芳醇なテイストが特徴

 

 

 

★エスプレッソ インテンソ

 深いコクのある、力強いテイスト

 

 

 

★カプチーノ

 濃厚なエスプレッソと濃厚なフォームドミルクのコンビネーションが絶妙

 

 

 

★ラテ マキアート

 フォームドミルクに、リッチなエスプレッソのショットがとけあう、やさしい甘み

※「ラテ マキアート」 → 本来「牛乳に染みがついた」という意味を持つ

 

 

 

カップティー・ココア・その他 メニューカップ

 

★ティー ラテ

 ふわふわのフォームドミルクとほのかな甘さの紅茶の味わい

 

 

 

★チャイティー ラテ

 4種のスパイスのエキゾチックな香り

 スパイス → シナモン・ジンジャー・カルダモン・クローブ

 

 

 

★宇治抹茶ラテ

 宇治抹茶の香りと味わい豊かなミルクが特徴

 

 

 

★チョコチーノ

 ふんわりミルクと良質カカオ豆のミルクココア

 

 

 

以上の13種類、こちらのマシーンでもお作りしますハート(トランプ)

※通常、普通のマシーンですが・・・

 

 

MINIとのコラボ商品、とってもかわいいですね!私も1台欲しい・・・・・チュー(ネコ)

 

 

MINIドルチェ.jpg

 

 

 

そして、ちょっと作ってみました!

 

13種類ありますが、それぞれカップも作り方も違います

もう私たちスタッフはてんてこまいですね・・・泣き笑い

 

 

 

今回作ったのは・・・

 

★宇治抹茶ラテ

 

抹茶.jpg

個人的にも抹茶大好きですハート(トランプ)ハート(トランプ)

ミルクの甘みとほのかに香る抹茶が絶妙でした♪

 

 

 

次は・・・

 

★カプチーノ

 

カプチーノ2.jpg

 

マシーンで、これだけ本格的なクレマ(泡)が出来るなんて・・・ふっ

 

 

 

そしてそして・・・

 

★エスプレッソ インテンソ

 

エスプレッソ.jpg

 

エスプレッソは、普通のコーヒーとは違います!!!

(量もコーヒーカップの半分ほどです(30ml))

元のコーヒー豆は同じですが、抽出方法が違うのです。

 

 

コーヒーは、浅煎りであるのに対し→エスプレッソは、深煎りです。

そしてここからの抽出方法はというと・・・

 

●コーヒー → ドリップ式抽出

 

●エスプレッソ → エスプレッソ式抽出 (専用のマシーンが必要です)

 

 

 

 

エスプレッソは、深煎りの微細に挽いたコーヒー豆を専用のマシーンで発生させた

蒸気圧で瞬時に抽出したもの。

 

 

普通のドリップコーヒーと比べ抽出時間が短い為、コーヒーの雑味を出さず

"うまみ"だけを引き出し、深いコクを味わえます!!!

 

 

 

 

 

エスプレッソは濃くて苦く、カフェインも強いイメージですがドリップコーヒーより少ないんです「!!」

これはびっくりですねびっくり

 

 

 

 

 

 

是非皆さんも、エスプレッソ飲んでみて下さい!

 

 

 

 

 

そしてそして、明日から週末ですので

 

アルコン恒例の週末カフェ(ケーキの提供)も

 

しておりますので、新しいドリンクメニューとともに

 

楽しんでみてはいかがでしょうか?

matsue2.28n.jpg

※画像は先週分のケーキです。今週のケーキとは異なります

 

※もはや、車屋 と CAFE が一緒になったようですねショッキング(小声・・・笑)

 

 

 

 

 

明日からの週末も、たくさんのご来店

 

お待ちしておりますダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Blog Top