クラブマンがキテます!

ショールームに、限定車【MINI Clubman Hampton】を展示いたしました!








【数々の専用装備】と共に、専用ボディ色リーフブルーと、内外装に用いられたダムソン・レッドのアクセントが独自の雰囲気を醸し出しています。

落ち着いた色なのに無難ではない組み合わせというか、絶妙なカラーリングです。



ちなみに・・・

"Hampton"とは、イギリスほか世界各地の地名や人名(名字)に用いられている言葉ですが、元々は「家屋敷」とか「敷地」を意味するサクソン語のようです。



アクセント色「ダムソン・レッド」の「ダムソン」とは、"damson plum" (ダムソンすもも)という果物の色のようです。



風から家を守る高木であり、実はジャムにして食べられるようです。



いかにも、"dumson""Hampton"(家屋敷) という言葉と相性の良い色のように思えますね。


HAMPTONは、ベースモデルに比較して
COOPERで約93万円、COOPER Sで約73万円相当もの専用特別装備が、
COOPERで  45万円、COOPER Sで  38万円の価格差となっておりますので、とてもお買い得です!






今回発売になった HAMPTON に加え、

当ブログの過去記事【地名にちなんだ名前】でご紹介した
WEMBLEYBRICK LANE

昨年から販売されている SOHO

イギリスの地名にちなんだ名前のCLUBMANの限定車が4種類になりました!




CLUBMANとこれらの限定車のイメージをより広げるべく、
【GO EDGY】キャンペーンが始まりました!





"EDGY"とはあまり見慣れない単語ですが、"EDGE"から転じた形容詞で、「鋭い」という意味のようです。

"GO EDGY" とは 「とんがって行こう!」といった感じでしょうか。(^▽^ゞ

確かに、このキャンペーンのHPに出てくる方々はとんがっています!





WEMBLEYBRICK LANE はファッションデザイン関係、
SOHO は建築関係、
HAMPTON は芸術関係のアーティストと組んで製作された
【VISUAL STORY ART】 が見られます。


画面が横方向にやたら長く、少々操作しづらいですが..。(^^;
いろいろなプレゼントも抽選で当たりますので、ぜひご覧ください!



そんなとんがった方にも、とんがりたい方にも、
もちろんとんがりたくない方にも、
個性と実用性と楽しさを兼ね備えたCLUBMANはうってつけです!

ぜひ、特別なCLUBMANをご覧ににショールームにお越しください! m(^^)m  G.S

Blog Top