The New MINI、SOS!

DSC_0822.JPG

先日のブログ「THE MINI CONNETTED」では、MINIの車両自体に通信機能が備わっているというお話をご紹介致しました。

本日はその通信機能を使った機能のひとつ「MINI SOSコール」をご紹介致します。


The New MINIでは、深刻な事故が発生した場合、SOSコールが車両から自動的に発信されます。

そして、車両からの送信を受けた専門のスタッフが救急や消防といった機関に通報!

乗員に必要な支援を迅速に手配致します。

この時、衝突の状況、乗員数、モデル名、ボディ・カラー、GPSを使った車両の正確な位置等の情報をスタッフから救急機関にお伝えしますので、例えお客様がお話しできない状態にあったとしても、的確な救助ができるようになります♪

DSC_0819.JPG

また、MINI SOSコールは手動で作動させることも可能です!

近くで事故が起きたり、急病で救急機関が必要な時などにもSOSコールをお使いください。

MINI SOSコールは3/5DOORのONE以外のモデルに標準装備されています。



月曜から金曜15:05~ FM愛媛で放送中のMINI my lovely experience。

今週は松田 久さんがサッカーに関する話題をお送りしています。

今日は成長ホルモン分泌異常が齎したLionel Messi氏の栄光のお話。

曲はJason Mraz - It's So Hard To Say Goodbye To Yesterdayでした。

Jason-Mraz-Yes-300x300.png

インターネットサイト&アプリのRadikoでは、放送から一週間、タイムフリーにて番組をお楽しみ戴けます。

http://radiko.jp/

来週はいしざき あさみさんがお送りします。お楽しみに♪

Blog Top