1575MHz

梅雨ももう間近にせまっておりますが、いかがお過ごしでしょう?
ワタシは、休みとなればGOLF(注:車種名ではない)ばかり。。。
先日なんかは、朝の9時に急に思い立って、友人に連絡して昼からラウンドしてきました。


最近は、薄暮プレーといってセルフでお安く回れますのでGOOOODです。


それはさておき、
1575MHzです。


愛媛県の松山から西へ行く海岸線(去年のツーリングイベントで通ったコース)で、
この周波数に合わせてみて下さい。
AMラジオから聞こえるのは、英語の曲と英語のしゃべり・・・
ここはアメリカか?と思わせるような内容(あ・・・内容は解りません。英語ですから(笑))。
これは、AFN(だったかな?)といって、米軍向けのラジオ放送なんです。
海岸線ですので、山口県の岩国基地の電波が拾えるようです。

何も考えずにBGMとして聞くには最適ですよ。(解る方は、さらに良し)  JE

Blog Top