WRC第11戦ラリー・ド・フランス

今日もさわやかな秋晴れ、連日の登場でスミマセンサトーです、こんにちは。

WRC世界ラリー選手権も今年11戦目を迎え、ラリー・ド・フランスが明日から開幕します。
シーズンも終盤戦に突入、タイトル争いも激化してきました。

来年はこのチャンピオン争いにMINI勢が加わることができればウレシイですね。

MINIはそのための準備を今年は進めているワケで、前戦のオーストラリアをスキップして、テスト参戦としては、今回で4戦目を迎えます。

ラリー・ド・フランスはMINIが前回参戦したドイツと同じ、ターマック(舗装路)でのラリーです。

行ったコトはありませんが、舞台となるフランスのアルザス地方は、ライン河を介してドイツと国境を接する観光地で、中心地にストラスブルグというとても美しい街があるそうです。

前回のドイツでは、3位という見事な成績でフィニッシュできましたが、そのドライバーに言わせれば「まだ改良の余地がある」とのこと。

ますます今後が楽しみです。

Blog Top