秋の全国交通安全週間、明日からスタート!

急に寒くなりました。

何だか「今から秋!」みたいなあまりの急な気温の変化に、戸惑っているサトーです、こんにちは。

明日から「秋の全国交通安全週間」が始まります。

今回の重点項目は

・夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止
・全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
・飲酒運転の根絶

だそうです。
どれも、当然のように聞こえますが、当然だからキチンとしないといけないということですね。

特に最近は日没が早くなり、帰宅時間と日没時間が重なる方も多いと思います。
この「ちょっと薄暗い」時間帯がやはりアブナイらしく、重大な事故の件数が上がっているそうです。

事故というものは、自分が気を付けていれば「起こさない」ようにすることはできますが、いくら気を付けても「遭わない」ようにするのは難しいと思います。

もらいたくない「もらい事故」に遭わないように、どうか早めのライトオンを心掛けて、悲しい事故が1件でも減るように皆さんで努力しましょう。



話は540度変わりますが、

2.99%特別低金利キャンペーン終了間近ですびっくり

今週末も3連休ですが、まだ間に合います!!!
このチャンスをお見逃しなく走る

Blog Top