盛岡ドライブ

秋田市は桜が咲き始めました。
桜が咲くと、いよいよ本当の春が来たんだなぁと感じます。

少し前のお話しですが、3月10日に盛岡にドライブに行って参りました。
ナニをしに行ったかというと、

これを食べに


行ってきました。
雑誌で見つけたんです。
回らないお寿司屋さんのランチで、これで750円!
わざわざ盛岡まで出かけていった甲斐があるというものです。

3月といっても上旬の仙岩峠は

こんな状態でした。


ところが、山を降りれば

いい天気音符


ところで、最近、ガソリン価格が不穏な動きをしていますよね悲しい
そこで、気になる燃費を、MINIに付いている燃費計で見てみました。
そうしたら、



18.5km/lキラキラ

ヤラセ、脚色、小細工イッサイなしで、この数値!
秋田〜盛岡間がいかに信号が少ないからといっても、峠を越えての1.6リッターターボ車としては、かなり優秀なのではないでしょうかっ拍手
チョット燃費を意識して、走りましたケドね。

その日は、お腹いっぱい大満足で帰ってきたワケですが、翌日にあんなおそろしい事が起こるなんて、思ってもみませんでした…。

一日も早い復興を願っております。


Blog Top