MINI岐阜 おすすめ絶景スポット


こんにちは、MINI岐阜ですイギリス国旗
本日は今月末から始まる
MINI CROSSOVERのキャンペーンに先駆けて、
MINI岐阜から4キロほど東にある
絶景スポットをご紹介いたしますキャラクター(挙手)「!!」

MINI岐阜のある岐阜県岐阜市は、長良川が有名です。
その長良川に沿うようにCROSSOVERを走らせていくと
10分ほどで目的地に到着ウインク

IMG_6214[1].JPG
IMG_E6223[1].JPG
ぎふ長良川鵜飼乗船場、そして川原町です。

ぎふ長良川鵜飼はご存じですか?
鵜飼とは、鵜を巧みに操って川にいる魚を獲る漁法のことです。
鵜飼を「見せる(=魅せる)」ことでおもてなしの手法として最初に取り入れたのが、織田信長。
織田信長は、岐阜にも大変ゆかりのある人物。
ゲストを岐阜に招き、信長流のおもてなしが最大限に発揮されていたのです。

鵜飼乗船場からは西へ続く「湊町・玉井町・元浜町」の町並みを楽しんでいただけます。
ここを通称「川原町」といい、格子戸のある古い町並みが残されている観光スポット。
IMG_E6245[1].JPG風情のある街並みには、岐阜の伝統工芸品である水うちわやぎふ提灯、岐阜和傘、
岐阜の銘菓である鮎菓子のお店などが軒を連ねています。
IMG_E6427[1].JPGご存知ですか?
実は、岐阜は和傘の生産日本一なのですきらきら
川原町には岐阜の伝統工芸を体験できる施設もありますよキャラクター(挙手)
IMG_6234[1].JPG


ほかにもこの近くには、岐阜城や岐阜公園、伊奈波神社といった
街の中にいながら歴史や自然を感じることができるスポットがたくさん!
特にこの辺りは、金華山という山が中心となったエリアなので
大きいボディでも小回りが利いて、なおかつ力強い走りが魅力のCROSSOVERなら
街を走るのにも、山々の雄大な自然に沿った道路をドライブするのにもぴったり八分音符
今回もアイランド・ブルー・メタリックのボディカラーと青空と街並みが一体感をなして
とってもきれいな写真が撮れましたハート

今回は岐阜市内でのスポットをご紹介しましたが
岐阜は世界遺産の白川郷や一躍観光名所となったモネの池など、
まだまだMINIでのドライブにぴったりな絶景おすすめスポットが盛りだくさんです「!!」

Blog Top