MINI COUNTRYMANを触ってみた

みなさんこんにちはMINI宝塚のやましたです。前回のブログでさくらがいまいち満開感がないとか呟いてしまいましたがここにきていつもの満開桜があちこちで見られるようになりました。

いつもの桜を今年も見れて一安心、春の陽気に誘われ私もパワースポット巡り行ってきました!甲山の二重の塔も満開の桜とツーショットだといつもよりとても華やかに感じます。

IMG_5069.jpg

さて本日はどうも苦手っぽいMINI COUNTRYMANに恐る恐る触ってみたのでご紹介します。

かなり初歩的な操作ですが驚きの連続でした、正にスマホを初めて触った時のような怖さと驚きの連続でした。

難しいことは相変わらず分かりませんがまずアナログスイッチの少なさが衝撃的です、たったこれだけです...左からオーディオ、エクスペリエンス、スタート&ストップ、ギアセレクター、パーキングの5個です。

IMG_5075.jpg

エアコンの温度設定もないです、、

そこで恐る恐るセンターに鎮座する円形のセンターパネルを触ってみる事にしました。因みに私は研修も受けていないど素人です。

まずはエアコン操作スイッチが無いので液晶内の温度表示らしき部分をタッチ

IMG_5080.jpg

すると画像がごろっと空調操作画面に早変わり!こんなところに隠れていたのでした

IMG_5077.jpg

続いてフューエルゲージを触ってみると、なにやらアナログメーターっぽい表示にドーンと変わりました、流石有機ELテクノロジー!早い、安い、美しい!申し分ない仕上がりです。

IMG_5079.jpg

IMG_5078.jpg

続いてなにやらスモールライトのインジケーターらしき部分にタッチすると、また画面が変わり、ライト関係の設定画面になりました。

IMG_5083.jpg

IMG_5085.jpg

調子に乗ってテールレンズと思わしきアイコンに触れると

IMG_5087.jpg

デイタイムランニングライトの選択画面です、勝手にJCWに変更しました

他にも何やら色々と仕掛けがあるようですが怖くなってきたので本日はこの辺りでやめておきます。

モードチェンジでさらに色々なバリエーションに変更できるみたいです

IMG_5088.jpg

謎多きMINI COUNTRYMAN&SPIKEをこれから素人目線で触っていきますのでお付き合いください。かなり奥が深いようなのですべて理解するには1年位はかかりそうです。

本日もご覧頂き、ありがとうございましたアナログ好きのやましたがお届けいたしました。

次週水曜日にまたお会いしましょう!今日は桜の下で一人でお弁当を頂く予定です。

Blog Top