懐かしい味

こんにちは。
MINI横浜港北のアカヌマです。

昨夜の出来事。プライベートな話になりますが、
高校時代の友人から数年ぶりに電話があり、
結婚する事になったとの連絡をもらいました。
乾杯H君おめでとう乾杯

H君とは、チキンのファーストフード店でバイト先の仲間でした。
今日は、アカヌマがバイト代をもらうと、H君とよく食べに行った
味噌煮込みうどんの話です。(高校卒業まで名古屋におリました)

名古屋名物のなかで味噌煮込みうどんがあります。
そうです!あの赤味噌の・・・。

また、初めて食べる方は、うどんに芯が残っているので
ゆでるのを失敗したびっくりはてなと驚くと思いますが
これがとても美味しいんですよ。
パスタに例えると、うどんのアルデンテ星
この、味噌煮込みうどんで有名なのが、山本屋というお店です。

ところが汗
まぎらわしいことに、山本屋って2つあるんです。
山本屋本店山本屋総本家
この(2つの山本屋)まぎらわしですが別物です。
横浜のカバン店に似たような・・・困った

アカヌマのオススメは山本屋本店


こだわりの生麺に、地元赤味噌・白味噌、かつおだしの旨味が効いた出汁
熱々の土鍋に卵をおとして半熟状態で食べると・・・たまらん!

また、ご飯、自家製の漬物はおかわり自由
漬物もイイ感じです。手前のエプロンは必須。


ここの土鍋!実はフタに穴が空いていないんです。
蓋を器のかわりに使えるようにとのこと。
最後はご飯につゆを掛けて雑炊で。
名古屋に出張やお出かけのついでにお試しください。

あなたの懐かしい味は、どんな感じでしょうか?
懐かしい味と新しい出会いは是非MINIで探してください!!
週末はMINI横浜港北まで。



Blog Top