宮島店長、イギリスへ行く その1


こんにちは!

MINIみなとみらい受付Yです!!



今日はですね、我らがMINIみなとみらい店長・宮島さんの

イギリスレポートをわたくし受付Yが代筆いたします😎



先日、MINIの報奨旅行として

MINIみなとみらい店長の宮島さんがイギリスへ行ってきました!🇬🇧

ox1.jpg

写真は営業本部長の松田さん、湘南の小川店長、宮島店長、角田社長です



全国MINIディーラーの中で、

2022年の活動を評価されたディーラーの拠点長や代表者が招待された

今回の報奨旅行👏🏻

ox3.jpg



MINIの聖地とされるオックスフォードの工場見学をメインに、

パークレーンにある正規ディーラーやロンドン市街を巡る日程だったそうです!




ロンドン、私は行ったことが無いんですけど

送ってもらった写真を見ると街並みがとっても素敵でした🇬🇧🏰💓

ox4.jpg


街には落ちているゴミも無くとても綺麗だったそう✨

(キレイ好きの店長が言うんだからよっぽど綺麗だったのでしょう...笑)




ではまずメインのオックスフォード工場から!

・・・とは言っても実は工場内は完全撮影NG。

入口でカメラを預けて手ぶらで見学、という徹底ぶりだったそう。



外観はレンガ作りのいかにも伝統的な建物

ですが中は最先端の技術でMINIを生み出す空間だったそうです✨✨

ox5.jpg



工場に入る手前、モデルルームには個性的な歴代のMINIがずらり!

ox6.jpg


ox7.jpg


レース用のMINIから🏁

ox8.jpg

ストライプ、ユニオンジャック柄のMINI🇬🇧


ox9.jpg





私が個人的に1番びっくりしたのはこちらの「PET MINI」🐕

ox10.jpg


毛、なんです。(笑)

ox11.jpg





MINIの愛くるしさが爆発していますが、

実際乗るとしたら維持が大変そうですね😂(笑)




そしてこの日は

『JCW』の名前の由来でもあるジョンクーパーさんの

息子さんとお孫さんである

マイク・クーパーさん、チャーリー・クーパーさんと

実際に会って食事をする機会があったそうです!😳


ox13.jpg


うちの角田社長曰く、お2人ともとっても気さくな方だったとか...✨

今後の自動車の電気化の話などをしながら食事を楽しんだそうですよ!

2人は未来をどんな風に見ているんですかね?



ジョンクーパーさんとは??という方は過去ブログをチェック!▽

シリーズ!JCWの魅力② - MINI みなとみらいディーラーブログ





さてさて、長くなってきたので今日はここまで!

明日はパークレーンのショールームへの旅行記をお届けします!

お楽しみに~~☺️☺️





Blog Top