MINI湘南【ローズチョコレート × ネパールヒマラヤ オーガニックコーヒー】ペアリング体験イベント!

aa.jpg




こんにちは。


バーボンウイスキーとチョコレートとのペアリングが大好き、MINI湘南セールコンサルタントの新井です。



今回は、ホワイトデー緊急特別企画としてMINI湘南で、


「横浜ローズチョコレート」と「ネパールヒマラヤ オーガニックコーヒー」のペアリングを楽しむことができる特別イベントを開催いたします!!



期間は、2023年3月16(木)~26日(日)




なんと!

今回はチョコもコーヒーも贅沢な代物です!


ローズチョコレートはバラの成分を贅沢に使用し、香りがとても豊かな「横浜ローズチョコレート」をご用意!




また、コーヒーはこのローズチョコレートのために

バリスタが厳選したコーヒー豆に加えて、焙煎具合まで調整したネパール ヒマラヤコーヒー!!



MINI
湘南でしか体験できない、こだわりコーヒー × 美味しいチョコの「ペアリング」を是非、この機会にお楽しみください!!





■組み合わせによって無限大?ペアリングの魅力とは?



fgsgs.jpg




まず皆様、「ペアリング」をご存じでしょうか?



「ペアリング」は、異なる「食べ物」と「飲み物」を組み合わせることで、それぞれの特徴を引き出し、より美味しさを引き立たせることを言います。




ワインやビールなどのアルコール飲料についてはこれをよく「マリアージュ」といいますね。

フランス語で「結婚」の意味持った表現としてよく知られています。




今回のペアリングは、この概念をコーヒーにも応用!


コーヒーも、その香りや味わいによって様々な種類の食品と組み合わせ・相性を考えながら味わうことで、コーヒーを何倍も美味しく楽しむことができます。



例えば、チョコレートとコーヒー、マカロンとコーヒー、ケーキとコーヒー、ドライフルーツとコーヒー、焼き菓子とコーヒーなどなど、その組み合わせは無限大。



美味しいコーヒーを愉しむひと時を。




是非、MINI湘南にてお過ごしください。




■ほのかにバラが香る横浜ローズチョコレート




今回、ご用意する「横浜ローズチョコレート」は、

期間限定で販売された学校法人岩崎学園と株式会社A.G.Aの協働で、横浜の新たな名物を生み出すためのプロジェクトから開発されたチョコレート。




rr.jpg



神奈川県在住の小学生15名と、様々な分野を学ぶ岩崎学園の専門学生14名が参加したプロジェクトで、地元企業と連携して開発されたチョコレートなのです。



なぜ、「ローズ」チョコレートかというと、神奈川・横浜の魅力を伝えるため、横浜市の市花である"バラ"がテーマになっているからだそうです!



そう、

そこでバラと言えば、我ら(弊社)が応援する「横浜ビー・コルセアーズ」とチアリーダーズの「B-ROSE」!!




{1633D673-55C1-4DF3-96E8-DF8F871DA06D}.png.jpg



今季絶好調!中地区首位争いのビーコルを応援するWEEKとして、


しかも、この「横浜ローズチョコレート」は同じく「横浜ビー・コルセアーズ」オフィシャルパートナーである「岩崎学園」様のプロジェクトから生まれたということ。




だからこそ!!


今回のペアリング相手として選ばせて頂きました!!



是非、バラ香る「横浜ローズチョコレート」をMINI湘南でご堪能下さい。








■「ネパール ヒマラヤ オーガニックコーヒー ウォッシュド」






そして、チョコレートのペアリング相手として、選ばれたコーヒーは




「ネパール ヒマラヤ オーガニックコーヒー ウォッシュド」




ネパールはインドとチベット自治区の間に位置する南アジアの一国。









エレベストを含むヒマラヤ山脈と、中央は丘陵地帯、南部はタライ平原からなる国で、国土の8割が丘陵・山岳地帯という特徴があります。




さらに、ネパールコーヒーはコーヒーの栽培に適している「コーヒーベルト」の最北端に位置していることから、他にはない独自の特徴を持っています。





生産地は標高1200m~1600m間の地域で栽培されており、


そのため、氷点下の気温、ヒマラヤから流れでる天然水、そして綺麗な空気によって生み出された、独特な味わい深さを持っています。




しかも、この農園のコーヒー豆は多くの栄養分を吸収するため、その成熟プロセスは非常に遅く、

しかしそれが結果として、強い風味を持つ豆を生み出します。






ささ.jpg





化学物質と農薬に依存しないオーガニックなコーヒー。




味と質ともに高品質なヒマラヤコーヒー、

今回いつもお世話になっているWINコーヒーのバリスタさんにローズチョコレートに合うコーヒーとしてチョイスして頂きました。


また、さらにローズチョコレートに合うよう焙煎具合も合わせて頂いております。




まさにこの機会でなければ味わうことのできない「ペアリング」体験。

コーヒー好き、チョコ好きな方にはたまらない企画となっておりますので、




是非、3月16日(木)~3月26日(日)の期間お見逃しなく、MINI湘南に遊びに来てください。






dd.jpg






皆様のご来店、楽しみにお待ちしております。






以上、MINI湘南の新井でした。








Blog Top