【12月限定イベント】オリジナルスワッグ作ってみませんか?

dda.jpg


こんにちは


MINI湘南です。


12月にも入り、どこの街並みもイルミネーションが点灯し始めきた今日のこの頃、
自然と気持ちもクリスマスモードに切り替わり、今年のクリスマスはどのように過ごそうか考え始める時期ではないでしょうか。


そこで!!


クリスマスへの準備も兼ねて!


今年の冬は、MINI湘南でオリジナル・ミニ(MINI) スワッグを一緒に作ってみませんか?


玄関やリビングに一つスワッグが飾ってあるだけでも、印象が一変!


オシャレな空間を演出できる貴方だけのスワッグを作って、ご自宅でのクリスマス装飾にいかがでしょうか?



■スワッグとは

fa.jpg



スワッグはドイツ語で「壁飾り」を意味します。

葉や花、植物の実などを束ねて壁にかける飾りのことを言います。

素材に使われる花や植物は、生花やドライフラワー、プリザーブドフラワーなど様々です。


特に、スワッグは上下などの決まりはなく、逆さに壁に飾ったり、そのまま壁にかけたり置いて飾ってもいい。

自由にインテリアとして楽しめることができます。


最近では、自分で花や材料を選んで、束ねていくスワッグ作りの過程を楽しみにたいという方も増えています。






■作り方はいたって簡単!!束ねて結ぶだけ!!




1、束ねやすいように余分な葉を取り除く。



zz.jpg





束ねる時の手元をスッキリさせるために、ハサミで形を余分な葉を取り除きます。

また、全体の形をイメージしてバランスも整えます。





2、好きなように植物を束ねる



ff.jpg





バランスを見ながら、お好きな植物を束ねていきます。

全体的にアーモンド状の形を作ると飾ったときに綺麗に見えます。







3、紐で結んで完成!



ee.jpg




束ねた手元を、輪ゴムで固定します。

その上からお好きな紐を選んで結べば完成です。


dad.jpg




いかがでしょか?


至って簡単ではないでしょうか?



「MINI湘南オリジナルスワッグ」のイベント期間は



12月4日(土)〜12月25日(土)までとなります。



参加費は無料です!!

※材料がなくなり次第終了となります.



qaq.jpg




遊びに来るだけでも、もちろん構いません!




来年の卓上カレンダーもご来場の方にご用意しておりますので、是非ともMINI湘南にご来場くださいませ!!



aada.jpg

※カレンダーも数に限りがありますので、予めご了承ください。






皆様のご来店楽しみにお待ちしております。





MINI湘南スタッフ一同


Blog Top