宇宙に一番近い街

うぅ〜ん、書き出して早々にタイトルのスケールが大きすぎたかとちょっと後悔困った

オオゲサに書いちゃいましたがつくば市には「宇宙航空研究開発機構(JAXA)」があります。
今、宇宙にいる野口聡一宇宙飛行士山崎直子宇宙飛行士もここで訓練されていたそうです。
ほらっびっくりやっぱり、つくばは宇宙に近い街でしたね音符

さらにJAXAは定期的に一般公開がされていたりして実際に宇宙に行くことは難しくても、最先端の技術や現在の活動などを知るそうですロケット

JAXAホームページ

・・・あっ汗今日がその公開日だった。。

ちなみに来週、そのJAXAで展示会を行います車ダンス

場所:厚生棟前駐車場
日時:4/20(火)11:30〜13:30
(雨天順延)

しかしこちらは一般のお客様向けではなくJAXAで働いていらっしゃる方向けですのでご了承ください。

もちろん、JAXAから車で5分のMINIつくばでは随時、展示・ご試乗を受け付けております笑顔

by O2

Blog Top