なぜ?にお答えします!

こんばんは~

MINI小山店のぽんです🕊

image1.jpeg

街はすっかり

モードですね🎄

image0.jpeg

あちこちで

クリスマスソングが流れていたり

ツリー等の飾りつけがされていたり

と、雰囲気がとても素敵です✨

image0.jpeg

キラキラしていて綺麗なのに

冬ってなんだか切ない気持ちに

なることありませんか?笑





さて、そんな話は置いといて。

本日のブログは

MINIのなぜ?について

お話していこうと思います🙆🏻‍♀️

image0.jpeg

MINIでは基本的に

⬆このように窓枠がありますが、

image0.jpeg

3ドアとコンバーチブルには

⬆窓枠がありません!



3ドア、コンバーチブルのドアを

開けた時に

image3.jpeg

窓が少し下がるのですが、

なぜだか分かりますか?




正解は

ドアを開けやすくするためです!

image1.jpeg

ドアが閉まっていると

ゴム部分の下に上手く入っていて

隙間なく密閉されています!

この状態ですと窓が引っかかって

ドアが開けにくいですよね😫

image0.jpeg

ここまでがっちり密閉するように

なっているのは、

雨や風が入ってこないように

するためです!

car_rain.png

風が少しでも入ってくると

風音が凄くて運転しにくいですよね...

nature_kaze.png

なので窓できちんと密閉しています🙌🏻




ご存知の方も多いかと

思いますが、改めて

ご紹介させていただきました😊

image3.jpeg

これはなんで?という

疑問がありましたら

お声掛けくださいませ🙋🏻‍♀️

image0.jpeg

では、また次のブログで👋🏻

MINI小山

Facebook・Instagram

下矢印1 こちらからどうぞ 下矢印1

ダウンロード2.png ダウンロード1.png

Blog Top