高知

 皆様こんにちは、Y崎です。

先日仕事終わりにN川さんが、ご飯に連れて行ってくれると言うので
喜んで付いていくと、なぜか高速に乗り場所もおしえてくれず
付いた先は、高知県さすがにビックリしました。

まぁ小さいことを気にしてもしょうがないので気にせずごはんを食べに行きました。

まず最初に食べたのは、高知という事でカツオのタタキを注文したのですが、店員さんが
もて来てくれた物をみてビックリしました。

見たことの無い厚さのカツオが出てきて最初は、唖然としていましたが
食べてみると、かなり柔らかくて味も塩で味付けされていてとても美味しかったです。

その後シメにと餃子を食べに行ったのですが、有名なとこらしくかなり美味しくて
今後、高知に来たら絶対食べたい一品になりました。

N川さんごちそうさまです、次も期待してます。

Blog Top