知ってましたか〜?!



だいぶ過ごしやすい季節になってきましたね笑顔
これからは乾燥の季節がやってきます・・・

ということで、突然ですが皆さんのお家にもこんな↓の備えてありますか??


MINI新宿には3箇所に設置しているのですが、先日、併設のグリーンタワービル内で防火テストがあり
(私は知らぬ間に消火器担当だったのですが)
消防署の人にある質問をされました・・・


消防士さん:「消火器の消火剤って何分くらい噴射されていると思いますか?」


:「1分半くらい?」

店長:「3分くらい?」


消防士さん:「・・・・・」



皆さん、正解は何分くらいだと思いますか?」







正解は・・・







消防士さん:「いじわるな質問の仕方をしてしまいましたが、答えは16秒程度です」


知らなかったのって私たちだけですかねぇ?!おはずかしいかぎりですが、
へぇ〜!と思った出来事だったので、書いてみました笑顔

日頃の備えって必要ですね笑顔



そう!!


「備え」といえば、車にも日頃備えてあるもの、ありますよね。
前置きが長くてすいません。。。


備えの1つ「MINIモビリティシステム」です。
シール剤コンプレッサーのことですね!



ハッチバックにお乗りの方はトランクに入っているというのはご存知かと思いますが、
以外と気づかないのがCROSSOVERです。

どこに入っているかといいますと・・・





えっ?


どこかって?







助手席シートの座面をひたすら上にしていただくと、
シート下に隠れています。後部座席から取り外します。

コンプレッサーはタイヤの空気圧を点検する際にも使えますので、
是非一度試してみてくださいね!



※ただし、上記の写真みたいに「ランフラットタイヤ」を履いている方はパンク修理キットは
ついていませんので、ご注意を汗


ご自身の車で是非チェックしてみてくださいね笑顔



+++++++++++++++++++++++++++++++
MINI新宿 Shop Info
Address: 新宿区西新宿6-14-1 新宿グリーンタワービル1F
Parking: 地下駐車場あり

+++++++++++++++++++++++++++++++












Blog Top