昭和の日

皆さま、こんにちは八分音符八分音符

 

今日は昭和の日ですね!

改めて、

昭和の日について調べてみました!!

 

4月29日は、

もともと昭和の時代に

「天皇誕生日」という祝日だったというのを

ご存知の方も多いと思います。

それが、

昭和64年(1989)1月7日に

昭和天皇が崩御されたことを

受けて年号が平成に改まり、

「天皇誕生日」も

平成元年(1989)から

「みどりの日」となりました。

しかし、

多くの国民の要望を受けて、

平成17年に国会で

「国民の祝日に関する法律」

(祝日法)が改正。

みどりの日は

5月4日に変更され,

平成19年(2007)より

「昭和の日」とすることになったのです。

(ウィキペディア参照)

 

みどりの日から

昭和の日になったんですね!!!

皆さまも「昭和の日」に

昭和という時代を思い返してみたり、

調べてみたりしてはいかがでしょうか?

P0014273.jpg

 

2007年から昭和の日になったので、

2007年のMINIくん探してみましたハート(トランプ)

かっこいいでしょ??てれてれ

Blog Top