ドライブ日和の1日♪

こんにちはありときどき曇りMINI姫路の山田です

 

昨日のお休みに佐用町のひまわり畑に行ってきましたひまわりひまわりひまわり太陽

昨日は天気も快晴でドライブには最適な1日でしたねウインクきらきら

 

急遽ひまわり畑行ってみよ!!!となって行ってきたのですが

想像以上にきれいで敷地もとっても広く、どこまでもひまわりびっくりひまわり

種類も豊富で暑さを忘れて2時間くらいは滞在していたと思います目がハートひまわりひまわりひまわりスパーク2(キラリマーク)スパーク2(キラリマーク)スパーク2(キラリマーク)

 

 a.jpeg

  

image1.jpeg

 

 

ひまわり畑から少しだけ離れた広場にはたこ焼きやかき氷、雑貨屋さんなども

出ていてお昼ご飯もそこで食べて前々から少し興味のあった多肉植物の植木を発見!

とってもかわいくて購入しました目がハート八分音符

多肉植物の多くは葉っぱがぷっくりしていてその葉っぱに水分を蓄えているので

毎日水をあげなくてもいいそうですサボテンスパーク2(キラリマーク)

あまりマメな性格ではない私にでも育てやすい気がしますてれてれサボテン

しかし家に帰ってから根っこの状態を見てみようと土から出して確認すると根がかなり小さくて

心配になったのでこれからしっかりした根をつくれるようにがんばって育てていこうと

思います勝ち誇りしょぼりドキドキしているハート!!!

そういえば、私の母は私が中学生の頃にあげたカーネーションの植木を庭に植え替えて

今でもつぼみの剪定をしたりして綺麗に花を咲かせてくれていますてれてれリボンがけのハート

うれしいですリボンがけのハート

植物も日頃からしっかり手入れするといつまでも綺麗に花を咲かせてくれるので

何だか感動しますねきらきら

 

image1.jp.jpeg

 

今日のブログは全然関係ない私の話になってしまいましたが、佐用のひまわり畑

姫路市内から車で1時間かからないくらいで着きますしとっても綺麗だったので

是非お休みの日にドライブがてら見に行ってみてくださいねウインクひまわりひまわりひまわり

 

 

 

 

Blog Top