グルメレポート vol.4

どうも、森です木木木

先日、友人とスノーボードをしに廣島県は西条市まで行ってきました車

さておき、県外でもウマいラーメンを食べるべく、ラーメン屋さんに行ってきましたキラキラ

その名も『ばくだん屋 西条店』



で、頼んだのは 『廣島つけめん(冷) ラーメン

注文時に辛さを1~20~∞まで選ぶのですが、友人曰く10以上は普通の人でも結構キツいそうですダメ

ちなみに、私が選んだ辛さは5(辛いのが好きな人向け)です炎炎炎炎炎

待ってる間に店の壁を見渡すと、妙な番付表というのがありましたメモ



なにかと友人に尋ねたら、1番上の札は辛さ200を完食した方々のものだそうですショック
もはや味はわからないでしょう…まぁ、私には絶対ムリですけどねちゅー

そんなこんなででてきたのがコレですびっくり辛そうでしょうはてな



感想は麺は割とツルっとしていて、つけだれとからんでかなりウマ辛いんですけど…『辛い怒る
ただ…汗だく汗(私は人並み以上に辛がりなので)

でも、水を飲むと余計に辛くなるので、ノンストップでつけ麺を完食しました力こぶ

そんな口の中ピリピリ状態でなので、追加で『杏仁豆腐』を頼みました電球



これがまたほんのり甘くて濃厚でウマしびっくり

口の中も癒される感じでした天使

実はこのお店、テレビなどでかなり取り上げられているみたいで、さらに有名人も結構来てるみたいです。入口にこんな写真が貼ってましたカメラ



廣島へ行かれた時は、是非行ってみてくださいまる

今回ももちろんMINIでいきましたが、片道約250kmでだいぶ距離が延びてしまいました寝る

でも、山陽道を走ったので燃費はかなり伸びてますOK

ちなみに、今回で距離が約4000kmまで伸びましたが、今の平均燃費は13.1km/lですクローバー

みなさん、エコドライブしてますか?

以上、グルメレポートでした

追伸、私は結局ラーメンしか紹介しないので、次回からラーメンレポートに変更いたします音符

Blog Top