ALWAYS OPEN ! ! ! vol 4 PART②

こんにちは笑顔  
あまり天気がよくないですが悲しい 週末の初日 みなさんはどうお過ごしですかはてな 
前回に報告させて頂き、かなり好評だったはてな 困った 美山編に続き、大原編を報告させて頂きますメモ

かやぶき屋根の里を後にし、 「譜面京都音符~大原三千院譜面」 と歌にある 次なる目的地 ”大原” へ・・・足跡足跡足跡 
ちょっとしたワインディングを楽しみ音符ながら国道162号線を南下車 京都市内右京区車~中央区車~上京区車~左京区車と抜け、国道367号線を北上車自然に包まれた大原来迎院町に三千院があります。
昼からは天候も良く、とても気持ちが良かったです太陽太陽太陽
今までの文章から見ると、歴史ある京都の”三千院”を散策するように思われていると思います。

実は・・・宇宙人
  
目的は全く違うところにありますびっくり 私の興味だけで今回の大原は足を運ぶように計画をしたんですびっくりびっくり
  
目的その① 美味しい漬物を買いたいお金
  
目的その② 大原名物・・・を見て、食べてみたい料理
  
この二つが私を大原に足を向けさせた理由になります。

まずその① 三千院前のお土産屋が並ぶ通りの手前(階段を上がる前)を左に下って行く川沿いの道があります。



その道を下って行くとお漬物屋さんで 「志ば久」 と言うお店があります。
大原でたくさんお漬物を販売しているところがあります。いろいろと食べ比べましたが、私の口に一番合ったのがこのお店でしたキラキラキラキラ
大原といえば ”しば漬け” ですびっくり 
今回は、赤カブの漬物としば漬けを買ったのは言うまでもありません音符 

その②ですが、偶然 私が探していたものがこの「志ば久」にありました。
それは・・・


 
写真の”アイスきゅうり”になります。



見ていただければわかると思いますが、浅漬けのきゅうりを棒で刺し、氷で冷やしています雪
またですが・・・

実は・・・宇宙人

私の苦手な食べ物 それが きゅうり なんです泣く 
でも、すごく気になっている食べ物なので挑戦しましたびっくりびっくりびっくり 
さて結果は・・・ 
撃沈です悲しい やはり私には受け入れる事が出来ませんでした困った どうもあの青臭さと味が受け入れられませんダメ 
周りで食べておられる人の話を聞いてみると、美味しい音符 美味しい音符 の連呼でした。
私にはわかりませんはてな 理解に苦しみますはてなはてなはてな
代わりと言うのも何なんですが ”アイス大根” を食してきました。



寒干しした大根の浅漬けを氷で冷やした物になります笑い 
これは OK でしたクラッカー  大原に行った時は是非お勧めの一品になります料理 

 

大原に来た目的はこれで終了ですが、美味しい空気と自然に包まれた景色、美味しい漬物、  満足ハート矢いく大原でした。



            
本日、2枚目のベストショットカメラ 

今日はこの辺で・・・  
次回は京都市内編をお送りします。  
ネタがないのでかなり引っ張ってます落ち込み 

ではでは・・・    


from  nokko

Blog Top