超!MINIマニアッククイズ①

どうも。一軍入りしている眼鏡が一本、数日前から行方不明になって少し落ち着かない二郎です。

 

このブログと同様にMINI NEXT Matsumotoのラインナップも時折チェックしていただいている方も多いと思いますが

新たなMINI NEXTが入荷していますのでご紹介いたします。

 

一般的な左前からの画像では面白くないですしちょっとクイズ感覚で載せていきますね。

MINIのどの車種で・どのグレードかわかりますでしょうか?

 

Q1.

写真 2021-07-16 16 06 39.jpg

こちらは初級編ですね。当ブログをご拝読の皆様ですと一瞬でどのMINIか判断が付くと思いますので解説は省略させていただきます。。

正解はコチラから。

 

Q2.

写真 2021-06-10 16 04 40.jpg

こちらは中級編かな・・・?

MINI社員でパッと答えられない人がいたらもうちょっとお勉強してください人差し指サインというレベルです。

正解はコチラから。 

Q3.

WL76735 (20).jpg

そして最後は上級編です。

これでも車種とグレードの判断が可能です。

これは全国のMINIディーラーの人でもわかる方はかなり少ないんじゃないかなぁ・・・。

正解はコチラから。 

こちらを正解できた人は自慢していいです!

ちょっと引くレベルでMINIマニアです拍手

   

 

 

下記に私らしく超辛口模範解答載せておきますね。

 

 

Q1/A. F56 MINI COOPER S JHON COOPER WARKS 3DOOR

判断ポイント:ブレーキがJCWの物が付いているため

・ホイール、バンパーの形状のみの理由で回答した場合、COOPER SのJCWパッケージ装着車の可能性もあるため減点。

 

Q2/A. F55 MINI ONE 5DOOR

判断ポイント:サイドミラーが艶消しブラック、スチールホイールに純正ホイールキャップを装着しているため。

・但し、COOPERをカスタマイズして艶消しサイドミラーに変更、貰い物のスチールホイールを履かせている可能性もあり得るため100%判断は出来ない。

スチールホイールは15インチの設定しかないためCOOPER Sはあり得ない。まで回答して100点。

 

Q3/A. R60 MINI COOPER CROSSOVER

判断ポイント:フロアマット、足元周りのパーツ形状からR60。ペダルがメッキになっていないことからグレードはCOOPER。

・画像上部の土汚れを拭きたくて仕方なくなりましたのコメントを付けたあなたは真のMINI Lover。清掃の詰めが甘くてすみません。

Blog Top