私のお正月。

慢性カゼ引きの中村です。
常に喉が痛い毎日です。


さて、2011年1月1日に初詣に出掛けた様子をお伝えしたいと思います。


午前11:00。
実家の笛吹市を出発し、北杜市・身曾岐神社へ。

道路には雪が残っていました。
寒い・・・・雪

八ヶ岳山山


山梨県外からの参拝客も多く、第7駐車場に車を停めました。

鳥居にはあのアーティストの名前が・・・

今年こそは会えるか、

甘酒を手から手へと渡してもらえるのか?!

ソフトタッチはできるのか?!



期待して行きましたが、毎度、残念な結果に。

一年に一度、この日だけは
ミーハーな私です。



能の舞台。上記登場のアーティストさんがコンサートを開催した事もありますよ。


手前にお賽銭を入れます。



「今年一年、家族皆、健康に過ごせますように・・・。」

と、マスクをし、咳をしながら、
50円に願いを込めました。


50円ではご利益ないでしょうか???
その後、息子もカゼを引きました。

そして、交通安全のお守りを購入し、おみくじを引きました。


ナント!!


お賽銭よりも奮発して、100円のおみくじだったので、



大吉


でしたっっ。


また来年も、今年以上の期待を持って、参拝したいと思います。

Blog Top