語呂

皆様、こんにちはダンス

もうすぐ2月も終わるというのに、今日もかなりひえこみますね~くもりくもり

今朝は雪も舞っており、うっすらと積もっておりましたね。ゆきだるま

まだまだ寒いです。お出掛けは暖かくしてくださいねスパーク

さて本日は2月22日目

2が連続するので、何の日か調べてみました。

「猫の日」だそうです。

ニャンニャンニャンという語呂合わせで1987年に制定されたようです。

しかも今年は2022年2月22日、、何と2が6つも並ぶことから、

猫猫猫「スーパー猫の日」猫猫猫

と呼ばれるんだとか、、、

6個並ぶのは鎌倉時代の1222年2年22日以来の800年ぶり「!!」「!!」

これって結構すごい事ですよね拍手

きっと800年前にも猫を可愛がっていたのかもしれませんねうっしっし

じゃあ、200年後の2222年2月22日って、、、と考えてしまいますね泣き笑い

さて本日は語呂に絡めてなのですが、、、

少し先ではございますが、「3月2日」ってなんの日かご存知でしょうか「!?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MINIに乗ってらっしゃる方はもうお分かりですよね人差し指サイン

そうです!「MINIの日」チェッカーフラグ(モータースポーツ)車チェッカーフラグ(モータースポーツ)です。

今年はMINI JAPANも20周年にもあたります。

今年もかなり気合の入ったイベントになります力こぶ力こぶ力こぶ

IMG_6469.jpg

詳細は追ってSNS等でも告知させて頂きますにこにこ

乞うご期待下さいキャラクター(挙手)キャラクター(万歳)キャラクター(挙手)

Blog Top