トグルスイッチ

皆様こんにちはダンス

寒い日が続きますが、皆様お元気でしょうか?

お出かけ時は温かくしてお出かけ下さいませ。星座(おひつじ座)星座(おひつじ座)

本日は1月26日どんな日なのか調べてみたところ。。。。

「文化財防火デー」とありました。

この文化財防火デーの制定は昭和24年1月26日に、現存する最古の木造建造物である法隆寺の金堂が炎上し、

壁画が消失炎炎されてしまった事により、火災による文化財保護の考えが世論に広まり制定されました。

私たちのまわりにはお寺や、遺跡等まだまだありますね。大切にしていきましょう。

ところでMINIの文化といえば、、

「トグルスイッチ」特徴的ですよね人差し指サイン

どんなスイッチなのか少し調べてみました。

トグルスイッチの歴史はとても古く、ヨーロッパで1900年代始め頃からこのスイッチが使われていました。

当時家庭用として使われていたスイッチの中で人気が高いのが丸形のトグルスイッチで陶器や、

金属の模様等が入ったりと、当時からオシャレに使われていたんだとか。。。にこにこ

改めてMINIのトグルスイッチを見てみました。

IMG_6352.jpg

上にも

IMG_6350.jpg

金属の丸形目「!!」

時代は変われど、やはりオシャレなデザインや文化は今も昔も同じなんですね。

皆様も一度MINIの世界観を肌で感じてみてはいかがでしょうか。

ご来場お待ちしております。

Blog Top