4月といえば・・・

ブログをご覧の皆様、こんにちは!




4月、始まりましたね~!!



先日、仕事終わりにTSUTAYA書店に行ったのですが、




4月といえば・・・


NHK 2018年度上半期放送 「連続テレビ小説」




  『半分青い。』




の関連本が多く紹介されていました。




そうなんです。 ご存知の方も多いかと思いますが

今回の朝の連続テレビ小説の舞台は岐阜県東濃地方なんです!!

※東濃地方とは多治見市、土岐市、瑞浪市、恵那市、中津川市




さらに調べてみると、何箇所かあるロケ地のひとつは岐阜県恵那市岩村町らしく

MINI多治見から車で約1時間程の場所になります。




222image1.png






古い町並みが今も残っており、これからの季節、MINIとお出かけなども気持ちが良さそうです!!!

DSC_0470.jpg






以前、爆発的に人気作となった

『君の名は。』の舞台も岐阜県ということもあり

今後も熱い岐阜県から目が離せませんね!!!

Blog Top