情報の起源 放送記念日(3月22日)

皆様こんにちは!数日続いた雨が止んできましたねにこにこ上向きカーブ矢印

本日、3月22日がなんの日かご存知でしょうか??

ある意味、このブログの起源とも言えるのではないでしょうか!?

我々の暮らしに欠かせない様々な情報。

ラジオ・TV・新聞・情報誌、そして簡単且つスピード感のあるインターネットを介した情報。


1925年(大正14年)の3月22日、NHK東京放送局が、日本初のラジオ放送を始めました。

よって、放送記念日とされています!!

当時、ラジオ放送は画期的な情報源となり、放送時間になると公共放送場には、町中の住民が集まったそうです。


ふと、『情報』が無い生活は、どうのようなものなのか考えました・・・・・

が、、、生まれてから情報がない生活がなかったため、全く想像ができません。。。。

むしろ、情報のありがたさをもっと感じるべきだなと痛感しました「!!」

そして、発信する上での責任も感じました。


MINI多治見として発信させて頂いている情報、

ブログ、インスタグラム、フェイスブック、HP、各担当からのご案内等、

より正確でスピード感のある旬な情報をお届けできる様、最善を尽くしますにこにこ上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

多治見店らしい視点からの情報を今後も楽しみにしていて下さい♪


MINI多治見公式SNSアカウント 
最新情報をお届けしています。是非ご覧下さいませ。
>>HP
http://www.tajimi.mini.jp/
>>Facebook
https://ja-jp.facebook.com/MINI-1164755760313329/
>>Instagram
https://www.instagram.com/mini_tajimi/

Blog Top