こんばんは。MINI宝塚 小山です。
みなさまご存じのMINIロゴ

ふと、横から見た時に思ったのです。
『M』『N』が32に見える。

くるくると回転させてると

みーに に見える。(この時は疲れていたのでしょう)
これは、きっとMINIの遊び心なんだと思ってみたり。
そして、MINIロゴの歴史も紹介!!

1969年
1968年ブリティッシュ・モーター・コーポレーションは
レイランドグループと合併してBLMC(ブリティッシュ・レイランド・モーター・コーポレーション)となった。この時期にMini shield と呼ばれるロゴが誕生。

1990年
赤い文字の「MINI COOPER」に緑の月桂冠。ホイールを模した円に、ウイングをモチーフにした新デザインとジョン・クーパーの考案した中央のエンブレムを組み合わせている。

1996年
グリーンの背景色に中央に「MINI」のモチーフ。
この時期からロゴにCOOPERの文字は入らず、MINIのみの表記となりました。Mだけほかの文字と比べ少し大きいのが特徴。
ローバーミニが2000年に生産終了となるまで、このロゴが使われた。

2002年
2002年3月2日。BMWジャパンが新型MINIを日本で発売開始。3月2日をミニの日と制定。
Classic Miniのスピリットを残しながらも、BMWらしさを取り入れた新しいMINIブランド。
そのブランドアイデンティティを象徴するロゴは金属としての疾患を感じるようなスキュアモーフィックデザインが採用。

2015年
そして現在のロゴ。自動車という枠を超えてライフスタイルを提供するブランドとしてのポジションを明確にするために、コーポレートアイデンティティを刷新。MINIバードロゴを、装飾や質感を可能な限り削り取った力強いフラットデザインへと進化。
ロゴに込められた想いやコンセプトを知ると感慨深いですね。
改めて見るとブランドロゴにもその歴史が刻まれているんです!!
ロゴで遊ぶのは程々にしましょ~笑
おはようございます!!MINI宝塚の大角です!!
本日はご納車されましたお客様をご紹介いたします!
この度MINIオーナーになられたお客様はMINI宝塚ショールームから少し
ご遠方のお客様です!!
お選びされたお車はこちら!!
MINI COOPER S 3DOOR/PEPPER WHITE

新型MINIのブラックグリルとブラックルーフ
そしてペッパーホワイトのカラーリングがベストマッチですね!!
さらにピアノブラックエクステリアを装備しておりますので
ヘッドライトリング、そしてお写真からは見えませんがホイールもブラック仕様
かなりスポーティーな仕上がりです!!
MINIのベーシックなカラーでありながら存在感抜群のMINIです!!
存分にMINIでのドライブをお楽しみください!
遠方で私が販売させていただいたMINIが走っていると思うと嬉しいですね。
S様、ぜひお近くお立ち寄り頂いた際はMINI宝塚へお越しください!
存分にMINIでのドライブをお楽しみください!
遠方で私が販売させていただいたMINIが走っていると思うと嬉しいですね。
S様、ぜひお近くお立ち寄り頂いた際はMINI宝塚へお越しください!
おはようございます
MINI宝塚の杉永です
9月ですね!
あっという間の夏休み
皆様いかがでしたか?
お盆中は大雨が続き
今年の夏は夏らしい感じが少なかったように感じます
夏はエンジョイできなかったけど
今年の秋は食を満喫しようと思ってます
マツタケ食べたいし
キャンプ行きたいんですよね!
さて、そんな中HOTな納車
チリレッドのJCW
こちらのNEW MINIオーナー様
「今日はJCWを買いに来ました!
人生最後の車はチリレッドのJCWと決めてました!」
と熱い気持ちでご来店頂きました
その気持ちにお応えすべく
きっちりとご案内させていただき
JCWをご納車させていただきました
今CMでもやってるNEW MINIですが
JCWは特別かっこいいですよね!

フロントデザインの
迫力がハンパない!

リアもこだわりのかっこよさ
こんばんわ
神戸東灘のKOMATSUです。
母校の女子野球が甲子園で全国優勝をしたってニュースにめっちゃ感動しました。
僕らの時は男子校やったんですけど、、、、、
高校球児の時は僕もこの灼熱の中白球を追いかけて汗を流していたのに今やクーラーの下で涼んでる
今や太陽の日差しが苦手になってます
最近は特に日差しが強くて外出するのが億劫になってしまってますが、
そんな灼熱の暑さも吹っ飛ばしてくれるようなクールに涼しいなカラーのMINIを納車しましたー
どーん

涼しくなるようなCOOLなアイランドブルーです。
やっぱりアイランドブルーに白ルーフにするとやっぱり可愛いですねー
是非この可愛いMINIで楽しいMINIライフをお過ごしくださいませー
K様大変お待たせしました
ご納車です

今回選択されましたのは人気のSELECTION
前所有車はペッパーホワイトベースにレッドのアクセントを入れていましたが
チリレッドベースにホワイトをアクセントにして楽しまれるとのことです
これからも末永くお付き合いをお願い致します

神戸東灘の
内です
8月も最終日となりました
神戸市内では明日より2学期がよ~~~やくスタートです
我が家も明日から新学期スタートなので準備にバタバタしております・・・。
残暑厳しい9月になりそうです

まだまだ制限が続く暮らしが続いていきますが頑張って乗り越えていきましょう
昨日よりMINIホームページにてこんなキャンペーンが始まっていますよ
毎日の生活に、持続可能なモビリティを。
The New MINI Crossover PHEVを選ぶこと。
それは自分の愉しみだけではなく、家族や仲間、環境や次の世代のことまで大切にするということ。
選ぼう。静かで心地いい空間が育む家族の幸せを。経済性に優れた豊かな暮らしを。
エネルギー・ロスの少ない持続可能な社会を。MINIのPHEVならではの新しい走りの愉しさを。
リビエラ逗子マリーナでお届けする
The New MINI Crossover PHEVでのサステナブルな暮らしを、あなたも体験してみませんか?

リビエラ逗子マリーナでThe New MINI Crossover PHEVを試乗し、
スマートモビリティを体感するキャンペーンを実施中です
キャンペーンのご応募の方の中から1名様に、
「リビエラ逗子マリーナ」に昨年オープンした「MALIBU HOTEL」1泊2日宿泊券をプレゼント

[応募はコチラ]
皆様いつも弊社ブログをご覧頂きまして誠に有難うございます。
MINI尼崎店の高松です。

MINI ONE入荷しました!!!
車両本体価格158万円の良好車両です。
新社会人でお仕事にも慣れてきたお車通勤されたい方へもお勧めの1台です!!!
他にも沢山中古車ご用意しております。
ぜひ一度尼崎店へお立ちより下さいませ。
おはようございます。
MINI宝塚の石川です
ついにオリンピックも終わってしまいましたね。
閉会式はご覧になられましたでしょうか?
MINI宝塚がある宝塚といえばそうです宝塚歌劇団です。
タカラジェンヌの方々が国歌斉唱されていましたね。

まさに今回の東京2020大会のビジョンの一つである
「多様性と調和」を表現していたように思います。
この考え方はMINIも同じですね。
BIG LOVE
みんなの違いを、みんなのパワーに
私達MINI宝塚のFacebookページでも最新情報を発信しています。
皆様のいいね
お待ちしております♪
こんばんは

MINI NEXT尼崎たかしまです


急に暑さが戻ってきましたね。
残暑きびしスギですが、夏バテしらず食欲は減らないのでしっかり食べて免疫をつけていきたいと思います
MINIのホイールがドーナツにみえるくらい元気です


なので、こんな動画もつくりました。

ドーナツは尼の民の御用達コス〇コのドーナツです

動画はInstagramにアップしてますのでぜひご覧ください
Facebook
Instagram

<その他認定中古車在庫はこちらから

>



GOOネット https://www.goo-net.com/usedcar_shop/9730527/detail.html
カーセンサーhttps://www.carsensor.net/shop/hyogo/080829006/#contents
MINI NEXT尼崎HP https://mn.mini.com/JP/ja_JP/24582-dg
SNSフォローお願いします


Facebook
Instagram

>