みなさんこんにちはMINI宝塚のやましたです。いよいよ今週末からゴールデンウィークですね!今年は天気が心配ですが一年で一番いい季節、折角なので屋外で過ごしたいですね。🌞に期待しましょう。
さて本日は先日展示車としてご紹介致しましたMINI JCW COUNTRYMAN ALL4.ですがご試乗が可能になりました!
こちらです!しっかりナンバープレートも付いてます!そこで本日はMINI JCW CAUNTRYMAN ALL4のご試乗前に是非お確かめ頂きたいいポイントを簡単ですがお伝えしておきます。
まずはこちら、フロントブレーキです20インチのホイールでも包み切れないほどの大きなキャリパー&ドリルドローターが新たに装備されました!
こちらが先代MINI COUNTRYMANのフロントブレーキです!因みにサイズは19インチです。
一回り大きくなったボディーと317psのパワーと400Nmの巨大トルクをしっかり受け止める為に選ばれたブレーキです。走る、曲がる、止まるの車に求められる基本性能がアップした訳ですね。
先代のMINI CROSSOVERと比較してもかなり大型化されたのが一目瞭然です、是非このMINIファミリー最強のパワーとブレーキング性能をお試しください。
次は足回り、フロント/マックファーソンストラット、リヤ/マルチリンクのサスペンションは先代と同じですが乗り心地とグリップ性能を両立させるための工夫が随所に見られます。
MINI自慢のゴーカートフィーリングはそのままに後席のゲストにも快適なクルージングを提供する為、ばね下重量を軽くする工夫が施されています。
ロアアームの軽量化や、一部アルミのパーツも使用して徹底したばね下重量の軽減を行っています。
また床下のV字型の補強メンバーも全車に装備、走りへの拘りが目に見えない所に凝縮されています。
これによりサスペンションの動きが良くなり、路面の凹凸も上手く吸収されます。
ご試乗の際はセールスコンサルタント運転で後席の乗り心地も是非、お試しください。
最後によりMINI JCW COUNTRYMANを最大限に楽しめる仕掛けをご紹介!
まずはEXPERIENCEのスイッチを操作してGO-kartモードにセット!
直径240mmのセンターディスプレイがこのようにJCWカラーに染まります!
それだけではなく駆動系、スタビライジング、ステアリングの設定がすべてSPORTSモードに一括変換!五感でゴーカートフィーリングをお楽しみ頂く為のアクティブサウンドデザイン(ASD)ONとなり高回転域でスピーカーから誇張されたエンジン音が響きます、まさしくゴーカートフィーリング!
トドメは7速DCTをパドルシフトで操れるJCWスポーツステアリングが標準装備、マニュアルのような小気味よいシフトアップ、ダウンが可能です!しかも左側のパドルにはBOOSTの文字が...
これは一定時間フルブーストで走行できる秘密兵器!長めにシフトを引いて頂くとスイッチONとなります、一気に加速したい高速合流などで使ってみては如何でしょうか?シートバックに身体が食い込む感触が味わえますよ!
最後にこれだけ熱い走りをすればクールダウンも必要、という事でサブラジエターもがっちり左右に装備されています!まさにMINIの帝王NEW MINI JCW COUNTRYMAN ALL4.で異次元の走りをご体感下さい!
本日は長々と書いてしまい申し訳ございません(;´Д`)🐯の首位浮上とJCWの熱い走りがMIXされテンションMAXになってしまいました...
次週は大人し目に致します、ありがとうございました!