えべっさん

おはようございます。

MINI宝塚の石川です。

.初春とはいえ厳しい寒さが続いております。

本日は宵戎ですね。

関西の方だとご存知だと思いますが9日(宵戎)・10日(本戎)・11日(残り福)は

「えべっさん」

ですね。

関東の方では「酉の市」が商売繁盛ですが

関西ではえべっさんですよね。

明日の十日戎では西宮戎神社にて開門神事福男選びがありますね朝6時開門と同時に走るのをいつもTVで見てます。

今年の福男はどんな方でしょうね。

※本気で挑戦される方は先頭に並べる人の場所割り抽選が本日1月9日午後10時より円満時駐車場にて先着1500名にて受付を開始し、10日午前0時から南門前で行われるみたいなので是非先頭Aブロック108名をめざし抽選に参加してみて下さい。

.

.

.

最後にMINI宝塚にも残り福ありますよ!

201801080001.jpg

私達MINI宝塚のFacebookページでも最新情報を発信しています。
皆様のいいねびっくりお待ちしております♪

Blog Top