もう11月中旬になりました

こんにちは、MINI NEXT Amagasakiの川邑です。


2017年も残すところあとわずかですね。

今年は私の中で、激動の1年といっても良いくらいたくさんのイベントが起きました。

良い事も、悪い事も。




私事ですが、

「お酒は20歳になってから」


そのお酒を、きっぱり辞めてしまいました。

2017111901.jpg

辞めたら、辞めたで特に弊害もないし、

辞めてから体調が良くなった!とかも別に特にないのですが(笑)、

まあそれでもお酒を辞めた事によって、健康への意識が高まった気がします(笑)

ただ、これから忘年会シーズンです。

「いかにウーロン茶をお酒のように飲むか。」

これが、今年最後の私の課題でしょうか。



2017111902.jpg



「お酒を飲んだら、飲酒運転で運転できないから

運転代行を呼ばないと!えーっとこの辺りで安いところは、、、、」


そんな心配がなくなりますし

大好きなMINIにいつでも乗れるという大きなメリット。





飲酒運転といえば、自動運転と一緒に議論される事が多い昨今。


自動運転の時代が来たら、飲酒運転という言葉すらなくなるのでしょうか。

なんだかSF映画みたいな事になりそう。


MINIは運転が楽しい自動車なので、自動運転という言葉を聞くと

個人的には少し寂しい気もします。



毎年、毎年、想像もしていない新たな技術が世に出てきてますので

2018年もアッと驚くような技術が出ているのでしょうね。



自動車の完全運転自動化については、2030年頃を政府は目指しているようですが、

早ければ、2020年代に進めていきたいという記事もちらほら出てきております。

完全自動化となると、AIについて越えるべきハードルがいくつかあるみたいですが。



2020年というと、もうあと2年と少しです。

そこからの10年で完全運転自動化を目指すというと、もう遠い未来の話ではないですよね。。。



運転を楽しむという事が出来るのも、もしかしたらあと10数年かもしれません。



ご自身で運転出来なくなるかもしれない前に、MINIに乗ってくださいね。

今だから、乗れるガソリンモデルのMINIもたくさんあります。

2017111904.jpg

今年も残すところあとわずかですが、是非、MINI NEXT尼崎へお越しくださいませ。

Blog Top