夜景の見えるレストラン

こんにちは。

写真 2016-02-17 21 15 39.jpgのサムネイル画像

先日、とあるレストランに行ってきました。

訪れたのは、朝霧!!

明石海峡大橋が見える素敵なレストランです。

こんな感じで海側を向いて横並びのテーブル席。

明石海峡大橋もライトアップされていました。

室内は間接照明で薄暗い感じ!

写真 2016-02-17 21 26 12.jpg写真 2016-02-17 21 16 53.jpg

すごく雰囲気のあるオシャレなお店でした(^u^)

因みに・・・

明石海峡大橋の豆知識!!

夜になると橋のイルミネーションが毎晩ライトアップされるのですが、この光り方には特徴があります。

皆さんご存知ですか?

なんとライトアップには28パターンの光り方があります。

明石.jpg

明石海峡大橋は日没後ライトアップされます。

平日は23時まで、土日祝日は24時まで点灯しています。

季節や時間ごとに色がかわります。時報から毎時5分間、写真のような虹色に。

虹色だけでも【夕方5・6・7時】【夜8・9時】【夜間10・11時】と3パターンあります!

またライトアップの色は季節イベントごとにも変化します。

年末年始・ゴールデンウィーク・夏休みといったホリデーシーズンだけでなく、

桜の咲くお花見シーズンはピンク、紅葉狩りの季節はオレンジと四季を感じる演出になっています。

いろんな顔を見せてくれる明石海峡大橋

是非、ドライブがてら行かれてみては!!!

Blog Top