北播磨余暇村公園

こんにちは、MINI神戸東灘の井澤です。

休日を利用しまして北播磨余暇村公園に行ってきましたよ♪

2013052935.jpg

場所は兵庫県の真ん中!多可郡にあり、ドライブには丁度良い距離ではないでしょうか。

妙見スカイローラーという長~い滑り台アスレチックが有名ですね。

今回は家族サービスDay

と言っても童心を取り戻し子供よりはしゃいでた私がいたりして...(笑)

こちらが妙見スカイローラーのスタート地点で、結構高いです。

2013052932.jpg

見晴らしも素晴らしいですよ~

結構スピードが乗って楽しい!

2013052933.jpg

2013052934.jpg

スリル満点!!!!

(MINIのゴーカートフィーリングはもっとエキサイティングですよ車)

 

5月なのにが鳴いていてびっくりしましたキャラクター(挙手)

春蝉と言って4月末-6月に発生する珍しい蝉だそうです星3

蝉の鳴き声を聞きながら少し汗ばみながらはしゃぐのはな~んとも健康的で良い感じですダンススパーク

この公園、シーズンには花々も綺麗みたいですね。

カメラカメラを片手に散歩をされている方も多数おられました。

都会の喧騒を忘れ家族連れで遊びに行かれては如何ですかにこ(ネコ)?

 http://www.hyogo-park.or.jp/kitaharima/

 

そして今回のグルメはこちら。

2013052930.jpg

内橋ラーメンさんへお邪魔しました足跡(犬)

この界隈はやっぱり播州ラーメンでしょ~うっしっし

2013052931.jpg

とうもろこし野菜なすの甘味を活かした醤油ベースの播州ラーメンは嫁も子供も大好きなんですうさぎ

特に内橋ラーメンさんは他のお店より甘味が強いような気がします。

良い出汁も出ていますのでサラッといけちゃうんですね~。

是非一度足を運んでみて下さい花

拘りも強いんでHP付けちゃいますね。

http://www.uchihashi-ramen.com/

 

■内橋ラーメン

■TEL 0795-22-3922

■住所 西脇市西田町181

■営業時間 11:00-18:30

■定休日 月曜日・第1火曜日

Blog Top