武庫之荘の居酒屋さん

こんにちは、MINI NEXT尼崎の松本です。

MINI NEXT尼崎は尼崎市武庫之荘にあるのですが、

その武庫之荘でおすすめの居酒屋さんをご紹介します♪

阪急武庫之荘駅から徒歩2-3分のところにある、魚楽 唐唐さん。

店内はカウンターに6人くらいとテーブル2つで、こじんまりとしたお店なんですが

美味しいお魚を食べさせてくれるのでいつ行っても地元のお客さんで賑わってます。

私も久しぶりに伺ったんですが、今年で10年目になるのだとか:)

まずはやっぱりお刺身からっ。

中トロは甘みがすごくて、とろけそうです目がハート

2013051464.jpg

初トライの岩牡蠣

大と小があったんですが、小を選びました。

これでも十分大きくないですか?

ほんのり磯の香りがして、ポン酢で食べると  うーん、美味しい♪

2013051463.jpg


金目鯛 半身ですけどおなかいっぱいになるくらいたくさん身がついてましたよー。

ぷりぷりして旨みがぎゅーっと詰まってて、美味しい♪
2013051462.jpg

ふぐの白子海老のタルタル焼き

白子はお醤油で焼いてるそうです。こんな食べ方は初めてでした花

2013051461.jpg  2013051460.jpg

他にも、のど黒甘鯛さわらなど美味しそうなお魚がたくさんありました。

その日によりますが、くじらのベーコンはりはり鍋もあったりして珍しいですよねにこ(ネコ)

これからの季節は淡路島の由良うにがおすすめです♪

それにしても・・・食欲の方が勝ってしまって、いくつか写真を撮り忘れてしまいました失敗

しかもこうやってみると、水曜日恒例 MINI神戸東灘 井澤店長のようにお店の外観写真なども撮っていませんでしたバツ1バツ1

次回、リベンジしますっ笑

お店は夕方からなので、MINI NEXT尼崎からお帰りの際にいかがでしょう^-^?

 


魚楽 唐唐
電話 06-6433-9883
住所 兵庫県尼崎市南武庫之荘1丁目7-1 プラザ武庫之荘一番館 1F
営業時間 17:00~23:30
定休日 火曜日

Blog Top