☆★☆夏野菜☆★☆

皆さんこんにちは正面向きのひよこドキドキしているハート

MINI宝塚の後田ですぶた

 

 

 

先日のブログで種まきの様子をご紹介しましたが、

実はあの日、種まきだけでなくたけのこ堀り夏野菜の苗を植えました力こぶ力こぶ

 

 

 

 

たけのこ~!! 

20130513008.jpg

でっか~!食べごたえたっぷりですてれてれ

(ごめんなさい実はたけのこ堀の写真が撮れていません顔3(かなしいカオ))

 

 

 

 

 

 

そして、何の苗を植えたかと言いますと・・・・

 

 

 

 茄子に、きゅうりに、トマトオクラピーマンししとう!!

20130513001.jpg

20130513002.jpg

 

私の大好きなものばかりですハート(トランプ)

 

 

 

 

 

そのほかにも我が家には・・・

 

 

 

 

じゃがいも

 20130513003.jpg

 

 

 

 

 

 

玉ねぎ

 201305130004.jpg

 

 

 

 

にら 大葉 サニーレタス ねぎ (写真が無くてごめんなさい。)

 などがあります!!

 

 

 

 

 

 

20130513005.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像 

せっせこせっせこ、夏のおいしい野菜が出来るのを願いながら

苗を植えていきます。

 

 

 

 

 

植えたらお水をあげて~サボテンサボテンサボテン

20130513006.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

赤レンジャー:母  黄レンジャー:後田

おいしくなぁーれ八分音符おししくなぁーれ八分音符

 

 

 

 

おいしい野菜が出来るが楽しみですペンギンペンギンペンギン

 

 

 

 

皆さんはどんな風にして、夏野菜を召し上がられますか?

 夏野菜カレー?それともトマトでミートソースきゅうりの浅漬なんかも良いですね目がハート(ネコ)

 

 

 

はぁ~どれもおいしそ~ 目がハート目がハート

 

 

 

でも!!

私にとっての一番の贅沢はバケツにお水と沢山のを入れて

冷え冷えの氷水の中に取れたてのトマトを入れて洗ってそのまま畑の真ん中で食べる。。。。。

最高です。

私にとっての夏野菜の食べ方の一番の贅沢です。

やりたい方は是非!!後田家まで手(パー)

 

 

 

 

 

おいしい野菜が出来ますように。

 

20130513007.jpg

ピース手(チョキ)

 

 

 

 

 

 

 

あれあれ?

MINI宝塚のショールームにもなんだか夏野菜の様に爽やかで可愛いMINIちゃんがいます!

その名も!!MINI RAYエイリアングリーンちゃんです目がハート目がハート目がハート

 

 

 20130513009.jpgのサムネイル画像

 

 

MINI宝塚には、他にも可愛いMINIちゃんが勢揃いきらきらきらきらきらきらきらきら

是非遊びに来てくださいねぇ~手(チョキ)手(チョキ)

 00130513010.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Blog Top