北海道~♪Part3

こんにちは、MINI神戸東灘の井澤です。

北海道弾丸ツアーPart3です。

2日目の始まりはまずホテルの周辺を散策からスニーカー花

これが有名な稚内港北防波堤ドームです。

2013050307490001.jpg

 

2013050307490000.jpg

 

2013050307480000.jpg

北海道遺産に指定されているそうです。

こちらが稚内駅チケット・キップ 日本で最も北にある駅だそうです上矢印1上矢印1

2013050307530000.jpg

綺麗に立て直されています。

2013050307540000.jpg構内にはこのような看板もあります。

鹿児島の最南端の駅も記されていますエンピツ

この界隈には新鮮な魚介類を食べさせてくれる市場や懐かしい街並みを再現した商業施設もあり色々楽しめましたよ正面向きのひよこ双葉

昼食は再度ノシャップ岬へ移動しここ!樺太食堂さんですごはん

2013050311340000.jpg

 

2013050311320000.jpgこの地に来たらやっぱりこういうのを食べないとね人差し指サイン

新鮮なウニイクラホタテイカ...甘味が凄い「!!」全て美味しく頂きましたショッキングハート3(大きい&小さい)

腹ごしらえが終わり最北端の地を目指しますチェッカーフラグ(モータースポーツ)

2013050313040001.jpg宗谷岬に到着しました「!!」 文政の三蔵と呼ばれる間宮林蔵さんもお出迎えしてくれましたよトロフィー

2013050313020000.jpg天気が良ければサハリン(樺太島)が望めるそうですめがね

こちらは宗谷丘陵

2013050313140001.jpg 

2013050313190000.jpg1万ヘクタールというとてつもなく広---い丘が続いています星座(やぎ座)

宗谷岬を堪能した後は南下します。

途中立ち寄ったのがこちら、

2013050314030000.jpg日本でも有数な白鳥の飛来地とし有名な大沼凄い...ここまでとは「!!」

この日もすごい数の白鳥がいました。

少し見づらいですが、白く写っているのはすべて白鳥なんですよ鶏鶏

こちらはサロベツ原野

2013050315140000.jpg
2013050315160000.jpg
本来なら珍しい花々が咲いて綺麗なはずなんですが...今年のGWは寒すぎゆきだるま

こちらはトナカイ牧場ベル

2013050315450000.jpg

2013050315490000.jpg第2の拠点旭川を目指します人差し指サイン

南下は山道コースです車

途中鹿の親子に遭遇しましたよ星座(やぎ座)花

2013050316170000.jpg見て下さい、GWでも峠はこんな感じですゆきだるま

2013050317080000.jpg地元の方でも「寒いね~異常だね~」って言ってましたよゆきだるま

 

Blog Top