ひつまぶし食べに行ってきました。

こんにちは
MINI神戸東灘の岸見です。

ど〜しても本場のひつまぶしを食べたくて
名古屋のあつた蓬莱軒に食べに行ってきました車



食べ方があるのですが、
まず十字に区切って4等分。
1杯目はそのままで笑顔
2杯目は薬味とともに笑い
3杯目はダシをかけてラブ
4杯目はお好みで(ちなみに薬味で頂きました)

香ばしい香りと、とろけるようなウナギでした。
やっぱり本物は違いますキラキラ

早目に行ったのでそんなに待ちませんでしたが
店を出るときには大勢のお客様が待たれておりました汗汗


※実際には写りきらないぐらい待たれてました


そして第2の目的 竹島泳ぐ



長さ387mの竹島橋で結ばれていて、歩いて渡ることができます走る
なんと国の天然記念物に指定されてるんです祝日
島内には八百富神社がありお参り拍手してきました。
近くに水族館ペンギンや三河湾を一望できる展望台山もありオススメです。



そして最後はあちらでは有名なコメダ珈琲店グラスに行き
“シロノワール”を食べて帰ってきました。

 
関西では超マイナーですが東海エリアでは知らない人はいないそうですすいません


約600キロの日帰り旅行でしたが
MINIの足回りとシートのおかげで疲れ知らずです。
新名神も初めて走ったのですが
とてもキレイで走りやすかったです。

ぜひ皆さんもドライブがてらどうですか?

Blog Top