石見銀山〜三瓶バーガー

こんにちはにっこり
MINI神戸東灘の岸見ですクローバー

先日、世界遺産の石見銀山に行ってきましたお金
その辺り一帯に間歩と言われる穴があり
ノミで掘った跡など当時のまま残っており感動しましたキラキラ
世界遺産に登録されたのも納得といった感じでした拍手




でもやっぱり“食”と言う事で
ご当地バーガーを食べて参りました料理
その名も【三瓶バーガー】です。



三瓶(三瓶山)山とは島根県の中心にある山の名前です。
ちなみに石見銀山から車車で30分ぐらいなので
石見銀山に行かれたら必ず寄ってみてください。

ちなみに今回食したのは
“三瓶バーガー(ベーコン&チーズ)”“三瓶わさびバーガー”です。

   
   三瓶バーガー                          三瓶わさびバーガー

まず三瓶バーガーですがジューシーなパティに
新鮮な野菜がマッチしておいしかったです。
わさびバーガーのほうもツーンロケットとわさび漬けが利いて何個でもいけそうでしたにっこり
材料もすべて地元島根にこだわった一品です朝日 

なんとなく店の作りやメニューの雰囲気もモ●バーガーっぽいショックですけど
三瓶バーガーはアタリでしたハート
↓↓↓
クリック

新たなご当地バーガー求めてまた行ってきま〜す

Blog Top