MINIMALIZM 〜MINI COOPER S CLUBMAN AT〜

MINI神戸東灘 米内です
夏らしい暑い日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうかはてな

お盆休みを利用して島根県に旅行へ行ってきましたびっくりびっくり
もちろん愛車のMINIで車
その道中にMINIMALIZM(パワー×高効率×FUN=ミニマリズム)
を体感してきましたので少しご紹介させて頂きます笑顔

ルートは
 往路 第二神明→加古川・姫路BP→播但連絡道→中国自動車道→浜田道
 復路 米子道→中国自動車道→播但連絡道→姫路・加古川BP→第二神明


トータル走行距離 811Km

出発と同時にトリップメーター・燃費計をリセット。
神戸に戻って来るまでの燃費を計測することにキラキラ
朝4時に出発したので渋滞につかまることはありませんでしたまる


MINI CLUBMANの走行性能の特徴は、
ロング・ホイールベースがもたらす素晴らしい安定性走る
アクセルをグッと踏んでもぶれることなく加速し、
コーナーもしっかり踏ん張ってくれて軽快に走行できますクローバー

毎日MINIを運転しているのにも関わらず、
休憩するのを忘れるぐらい夢中になってしまいましたびっくりびっくり

島根の一般道でも現地ユーザーとパッシングで挨拶を交わすなど
MINIならではのドライブを楽しみましたキラキラ

翌日、神戸に戻り平均燃費を確認したところ、
なんと 16.1Km/lクラッカー

811Kmのうち650kmぐらいは高速道路でしたが、
それにしてもその燃費の良さには驚きですびっくりびっくり

一切のストレスを感じない走りの良さ、燃費効率の良さ、
そしてMINIでしか味わえない走りの楽しさやカーライフひまわり

「MINIって良い車だな〜!」
改めて感じた2日間でした太陽

Blog Top